※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんに卵を与える際、木酢液を飼料にした卵を買ってしまったが心配。アレルギーなし。皆さんは卵の飼料まで気にする?

もうすぐ生後11ヶ月半になる女の子を育てています。

そろそろ卵にトライしてみようかと思い、ゆで卵を茹でているのですが、買ってきた赤たまごをよく見ると木酢液を飼料にした、と書かれていました。

普通に美味しそうと思い買ってきてしまったのですが、改めてみてこれは大丈夫か?と疑問になってきました。
木酢液がどういう物かあまりわかっていませんが、また新たに普通の卵を買ってこようか、否か今回は止めた方がいいでしょうか?

10ヶ月~たまごボーロをあげてますが、今のとこアレルギー等も出ていません。
離乳食も3回食ですが、今ではよく食べてくれる様になりました。

レパートリーを増やす為にもと、思ってたのですが皆さん最初の卵トライは飼料とかまで気にしたりしましたか?

コメント

ツー

鶏が何を食べたかまでは気にしてません🤔
さすがに、そこまでこだわらないで大丈夫ですよ✨

うきわまん、

普通にスーパーに売ってる卵使ってるのでニワトリの餌とか気にしたことなかったです(^。^)

みい

気にしたこともなかったです❗️笑
うちはもう親子丼とか卵焼きとかみんなと同じもの取り分けて食べてます^_^

うり

木酢液そのものを鶏に与えたってことでしょうか??そのまま飲むものではないんですが…
木酢液はガーデニングとかで防虫剤として使用されるようです。自然由来の成分なので「木酢液を飼料に使った」なら「農薬を使った飼料より身体にいいよ」ということを伝えたいのではないかと思います。

とはいえスーパーとかで普通に販売されてるものなら食べても支障はないと思うので、私だったら食べさせちゃいます。何故なら、そもそも飼料まで気にしたことがないからです。

レコ

うちの子たちは3人とも卵アレルギーです。
上2人はもう食べれるようになってますが、卵ボーロ数粒で蕁麻疹が出てました。
卵ボーロが大丈夫なら、少量ずつあげてもいいんじゃないでしょうか?

mi

返信遅くなりすみません💦
卵はあの日にしかまだ時間に余裕がなくあげれてませんが、その後も大丈夫そうなのであまり飼料等まで気にせずあげていこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました☺️