※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
妊娠・出産

妊娠30週で逆子と診断され、寝転ぶことで治るか不安。自宅安静でGWもお出かけ禁止。切迫早産のため4週間安静。逆子治りますように。

いつもお世話になっております😊✨

妊娠30週、今になって逆子と言われてしまいました…😭💦
病院では張りどめを処方と、逆子体操ではなく、右下15分、仰向け15分で寝転ぶように、と言われました。
治すには逆子体操!!って勝手に思ってたので、そんな寝転ぶだけで治るのかな…と思ってしまいました💦
同じような方法で治ったよ!!って方いらっしゃいますか?
自宅安静、このまま治らなかったらGWもお出かけ禁止です、と言われ、仕事しているので、GWは出掛ける予定はなく仕事なのですが、仕事もお休みです!!と言われて診断書を書いてもらったのですが、診断書に骨盤位、切迫早産の為本日より4週間自宅安静と書かれていました😳
切迫早産とか説明受けてないんですが、これは安静にする為、ですかね?💦

逆子治れ~😭💦
にしても、考え過ぎも良くないし、プラスに考えて来週治ってる事を祈ろう!!
ベビー、一緒に頑張ろうね😊✨

コメント

海凛まま

私もちょうど同じ週の時に逆子で張り止めの薬飲んでました(。´Д⊂)
先生に逆子体操はダメといわれたので右下で寝るようにって言われて次の検診の時には逆子治ってましたよ😆❤

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

同じ週数で!!心強いです😊✨
    逆子体操が絶対だと勝手に思ってたのでびっくりでした😳(笑)
    私も来週には治るといいな~😖!!
    ありがとうございます😊💕

• 4月16日
  • 海凛まま

海凛まま

治ってるといいですね✨
    出産頑張って下さい☺️🎵

• 4月16日
あ

切迫早産で入院中に逆子ちゃんでしたが、寝る向きかえるだけでなおってました🙌
まだまだ安心できない週数なんですけどね😅

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

寝る向きだけで治るものなんですね😳🔆
    私も治るといいなぁ😖💦
    何度もくるくるしちゃう場合あるみたいですもんね😭
    あさんも心配な日が続くかも知れませんがとにかく赤ちゃん信じましょう!!
    出産頑張って下さい😊💕

• 4月16日
TNK

私も28週から逆子でした😳
最初は張り止め処方と逆子体操と寝方の指示でしたが
私自身 張りやすく逆子体操もしんどくて逆子体操無理にしなくていいよと言われたので
寝る向きだけ毎日守って寝てました😅

すると先日の検診で逆子治ってました😳😳!
体操も無理にしなくても治るんだなあと思いました🤣🤣

毎日お風呂にゆっくり浸かって
赤ちゃんに頭下だよーー!って
話しかけるのも効果あるって聞きましたよ^_^♩

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

寝方で治るものなんですね😳✨
    心強いお言葉ありがとうございます😊💕

逆子ちゃん、治って良かったですね!!🔆
    私も治りますように…💓

私は、お風呂は湯船禁止でシャワーのみになっちゃいました😭💦
    確かにお風呂入ると張るなぁ…とは思っていたんですが🤔
    妊娠線予防しながら話しかけてみることにします😊💕

• 4月16日
TNK

ありがとうございます^_^
まだ油断大敵ですが🤷‍♀️🤷‍♀️

寝方で直りました^_^
あとはゆっくりする時間とか増やしました😳😳
毎日朝から晩までバタバタしてたので😅

そうなんですね😳
私は逆でした!ぬるま湯のお湯にゆっくり浸かってと病院から指導受けて
とにかく暖めて常にお腹を柔らかい状態にしててね回りやすいからと言われました😳

その人、
その病院によって
違うんですね😊いろんな方法ありますね😊😊

あとは赤ちゃんのこと信じて
直りますよーに😊😊

もこ

みなさん貼り止め処方されてるんですね💦
わたしも今30週なんですが、29週で逆子と言われて逆子体操と右側下にして寝てねって言われて土曜日にもう一度検診で治ってるか確認すると言われました💭
貼り止めは処方されなかったです😥
逆子体操はする病院としない病院とあるとネットで見たのでそれぞれみたいですね🤔

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

詳しく聞いてないのですが、逆子だと張りやすい…?のかな、と💦
    それか、お腹が張ると赤ちゃんが動きにくいのでお腹を柔らかくする為、と薬の説明に書いてありました!!
    私も実際最近よく張るなぁ、と思っていたので、最近張りやすかった?と聞かれました!!
    もこさんは張りはそんなにないですか?
    張りやすかったけど、今まで胎動は上の方で感じていたし、2週間前の検診では何も言われてなかったので、もしかしたら検診前日にくるっと回っちゃったのかな~😰と思っています💦
    お互い定位置に戻ってくれることを祈りましょう🔆
    ありがとうございます😊✨

• 4月17日