※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む回数が減って心配です。1日の回数が減少し、量も減っています。このままで大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘を完ミで育てています!
日中は3時間間隔でミルクをあげていたのですが起きていられる時間も長くなったり寝ていたりで3時間間隔だとお腹が空いていないのか飲む量が減ってしまったので、機嫌が良い時や寝てる時は4時間まで待ってからあげるようにしました。残したりもしますが飲んでくれるようになりました!ですがミルク缶の目安に1日6回と書いてあるのですが1日5回になってしまいます…
1日トータル量600〜670mlで3時間間隔で6回飲んでいた時と比べて減ってしまっています…大丈夫でしょうか…

コメント

いちご

体重が増えてるなら、問題ないと思いますよ(^^)

• すー

すー

保健センターで月に1回ですが測っていて問題なさそうなので様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ままり

私も生後2ヶ月の息子を完ミで育ててます😌
息子も4時間寝るときがあるのでわざわざ起こさずに起きたらあげてます☺️
ミルクは母乳に比べて脂肪と糖分が多いみたいで赤ちゃんにとっては腹持ちがいいみたいです😌☺️
体重が増えていて、ミルクの飲みが良く、よく寝ているのであれば心配することないと保健師さんに指導されました😌👍

• すー

すー

そうですよね(^^)
    気持ちよく寝てるの起こすのは…と思います(^-^)
    ミルク残すこともありますが飲めていて夜も寝たら朝までぐっすりなので様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月16日