※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

5月中旬に2人目の出産予定で、東豊病院に決めたが、分娩費用が高いと聞いて不安。皆さんは実際にいくら支払ったでしょうか?

今年5月中旬に2人目、出産予定です。
1人目は伏古レディースでの出産だったので今回もと思いましたが、分娩は行っていないとのことで
東豊病院にしました!
分娩費用が高いと聞いています。説明を受けた時も52万円と聞きました!
分娩の経過にもよると思いますが、皆さんは実際のところ、いくら支払いましたか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

鴨

促進剤、吸引分娩で手出し7万円程かかりました😂
ごはんもおやつも美味しく、先生も助産師さん達も優しくて満足してますが😌💓
二人目も東豊で産みます👍

  • み

    予約金のぞいての金額ですか?
    やっぱり、それくらいかかるんですね😓💦

    先生方の対応が良いと安心しますよね🎵
    私も今のところあたってる先生方は、みんな優しくてホッとしてます☺️
    二人目、楽しみですね💓

    • 4月17日
deleted user

吸引も促進剤もなしの普通分娩で、予約金含めて8〜9万ほど支払ったと思います。
金曜日の午前5時半入院、4時間後に出産、水曜日午前退院です。

説明を受けた52万は下回ったものの、やはり50万近くかかりました😵💸

  • み

    分娩の時間だけを見ても安産だった感じですかね?
    出産お疲れ様でした💓
    母子共に健康であれば、お金なんてと思ったりもしますが
    普通分娩でも、そんなに支払うんですね😢😢

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足です
    先ほど領収書を引っ張り出して確認したところ、手出しは約8万、合計約50万でした。他に回答されてる方と大体同じくらいですね🤔

    ちょっと多めに回答してしまったので、訂正しました💧
    初産の安産でこれくらいと参考になれば嬉しいです✨

    • 4月20日
  • み

    返事、遅くなりました💦
    すみません💦
    忙しい中で調べていただいて、ありがとうございました😊💓
    やはり、病院自体が少し高めなのかなという感じしますね😵
    深夜、休日、促進剤などにもよりますもんね💔

    参考にさせていただきます✨

    • 4月24日
deleted user

先月東豊病院で出産しました!
予約金3万の他に退院時に4万8千円くらい出しました!

  • み

    出産、お疲れ様でした😊💓
    トータルでも約8万円ほどだったんですね!
    私もそれくらいにおさまると良いな…。と思います😵

    • 4月18日