※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。娘が夜中に起きてしまい、寝不足が続いています。ゴールデンウィークに始めようと考えています。最後の授乳は何時頃が良いでしょうか?タイムスケジュールも教えてください。

1度質問させていただきましたが、
再度 夜間断乳について質問させてください🙇‍♀️

最近、夜中に1時間おきに起きるようになってきました。
お腹すいてるのかな?と思ったんですが、おっぱいを出してもダメ、抱っこしてもダメ、って感じで
寝不足の日々が続いています。
そこで思い切って、ゴールデンウィークに夜間断乳を始めようと思っているんですが
最後の授乳は何時頃にしていますか?
また1日のタイムスケジュールを教えていただきたいです💦

ちなみに娘は、既に離乳食 2回食にはいっており もりもり食べています。

コメント

リナ

うちは7ヶ月ごろからゆるく夜間断乳
してましたが変わりなかったです😂
多分時期的なものもあると思います。
21時にうちはミルクでしたが飲ませて
そのあと6〜7時の起床時間までは
どれだけ起きても抱っこユラユラ
(でしか寝入れなかったので。)したり
腕枕したり、夜間断乳しても意味なかったので
すごいきつい日は4〜5時まで頑張ったら
もう添い乳して寝てました😂
二回食の時は、
6〜7時起床
7〜8時離乳食
12時頃離乳食
15時おやつ
18時授乳
20時 お風呂
21時 ミルク→就寝
でした😊

ままり

7か月になる直前に夜間断乳しました!
夜間断乳後は
7時 起床
8時 離乳食プラス授乳
12時 授乳
15時 授乳
18時 離乳食プラス授乳
19時 お風呂
21時 授乳後就寝
これで夜中一度も起きないです😊
ほぼスケジュール同じですね♡