※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

つわりで家事や娘の世話がままならず、辛い気持ちでいっぱい。助けてくれる家族がいるけど、申し訳なくて解決策が見つからず、つわりが終わるまでの辛抱を考えています。

つわりで娘の世話もままならず、家のことなんかほとんど手につきません。。こんな状態で娘に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで涙が出てきます。起き上がると視界が中心以外白黒のように見えて絶望です。旦那にも申し訳ないです。帰ってきてもご飯はできてなければお風呂も用意してないし洗濯物は干しっぱなしで家の中は散らかり放題。週に何回か母親と祖母が来てくれて家事や娘の世話もしてくれるので助かってますが、何度も来てもらうのも申し訳なくて解決策が見つかりません。つわりがなくなるまで辛抱するしかないのでしょうか。

コメント

たんたんmama 🐰💜

大丈夫ですか?😭
点滴通ってますか?

• まひろ

まひろ

点滴通ってないです💦
    23歳mama👩🏻💋さんはつわりありますか?😭
    娘の世話もあるし正直つわりなんて言ってられないですよね😭

• 4月16日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

3人目は 幸いつわりないのですが
    2人目のときに 水も飲めなくて
    1ヶ月で5キロ体重が落ちてほんとに寝たきりで
    点滴に通ってました😭 すごく楽になったわけではないけど
    多少楽になりました! 娘さんがいてお忙しいかもしれませんが
    試してみる価値はあると思います😌

ほんとに上の子がいて ぐーたら常に寝れたらいいけど
    そうもいかないですよね😱😱

• 4月16日
  • まひろ

まひろ

1ヶ月で5キロはとても辛かったんですね😭
    次の検診で点滴してもらいます😂
    ずっと寝てるわけにいかないのが1人目と違ってホント酷です。。
    2人目の可愛い我が子に会えるのを楽しみに乗り切ります!!
    回答ありがとうございます✨

• 4月16日
mskm

大丈夫ですか?
悪阻は仕方ないことですから追い詰めないでくださいね♡

私もものすごくひどかったです。
家のことなにもしてませんでした。
長男は一日中youtube、ご飯はレトルトがほとんどでした。
本当に申し訳なくて、
動きたいのに気持ちが悪すぎて動けないこの辛さ…
ってゆう地獄な毎日でした。

悪阻中は周りにサポートしてもらいながら、
できないことは仕方ないんです!
今だけ…って思って乗り越えました!

追い詰めないでください😊😊

• まひろ

まひろ

私も娘にYouTubeだったり、1人で遊んでるところを見ると申し訳なくて申し訳なくて。。
    もう1人の可愛い我が子を抱ける日を楽しみに乗り越えます😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 4月16日

私も毎日そんな感じでした!毎日がグレー色でした!
家族には申し訳なかったですが、つわり辛すぎるので仕方ないです😫
この機会にパパに家事や子守りを頑張ってもらいましょう❤️子供二人になると、パパに子供のケアしてもらえると助かります!うちは上の子がパパ嫌なので、小さいときからもっと関わってもらえば変わったのかな?とか思ったりします😭
つわりが終わるとまた楽しいマタニティライフがやってきますよー(*^^*)その時にいっぱい上の子と遊んであげたら大丈夫だと思います😊

• まひろ

まひろ

うちも娘かパパイヤイヤです😂
    ホント小さい時からもっと関わってもらえばよかったです😢
    この機会に仲良くなってくれたらいいのですが😂
    楽しいマタニティライフと娘と2人の思い出作りも楽しみに今を乗り越えます!
    回答ありがとうございます😊

• 4月16日

妊娠中なんだから、当たり前!つわり持ちの方はみんなそんなもんですよ!今は周りに甘えても大丈夫です😊心穏やかに行けるようにつわり中だけでもこれでいいや!って頑張って思いましょう🤗♡自分にダメってしてもいいことないですよ!つわりと娘さんのお世話頑張ってるんだから他は頑張らなくてもいいんです🤗

• まひろ

まひろ

つわりを頑張ってるなんて🥺
    思いもよらぬ優しいお言葉に涙が出そうです😢
    ありがとうございます✨

• 4月16日