※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

どなたか教えてください🙇‍♀️明後日、友達が一歳半の娘を連れて、私の家…

どなたか教えてください🙇‍♀️
明後日、友達が一歳半の娘を連れて、私の家に遊びに来ます。
話の流れで、私がお昼ご飯を作ることになり、娘ちゃんの分もお昼作ることになったのですが、一歳半の子どもに何を作ったらいいのか分からなくて😣

友達からは薄味なら何でも食べるから大丈夫だよと言われています。笑

皆様だったら何を作りますか😣?


友達に子供の分を持ってきてもらう等ではなく、自分が作る前提で教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆめまま

アレルギーとかきいてみてからだとおもいますが、うちの子たちは一歳半すぎてからはナポリタンとかチキンライスとかは普通にたべてました

  • ままり

    ままり

    アレルギー💡考えてなかったですが大事ですね😟!
    確認してみます😊

    • 4月16日
deleted user

姪っ子が一歳半です!
うどんはよく食べてます!
あとバナナとか😊

  • ままり

    ままり

    うとんも簡単そうでいいなーと考えてました!
    おやつにバナナ用意しててあげるのもいいですね🍌♥

    • 4月16日
さみり

アレルギーないならお好み焼きがみんな食べられるし混ぜで焼くだけなので楽です(^ ^)

  • ままり

    ままり

    お好み焼きも簡単でいいですね🤔✨
    それならソースとかも好みでかけられますもんね🤗

    • 4月16日
newmoon

簡単なのは炒飯かなと思いました❗️
3ヶ月の赤ちゃんいておうちに呼ぶだけでも大変なのに大人と1歳半の子のご飯作るなんて…すごい😭
卵アレルギーは確認しないといけないですが、玉ねぎ人参ピーマンはみじん切りで、お肉は挽肉だと食べやすいかなと思います✨
子供の分だけ薄味で取り分けてから大人用の味付けを足せばいいです🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    正直、大変なのでお昼食べてから来てもらいたかったのが本心ですが、、😅笑

    炒飯もいいですね💡具を入れればバランスもいいですしね😊

    • 4月16日
めぐ

薄味と言っても人によってその薄味具合も異なるので困りますね😅

ワンプレートで簡単なものがいいですよね。めろんさんのお子さまも小さいですし💦大人はカレー、子供のはアンパンマンのレトルトカレーとかだめですかね?あとは、親子丼とかかな?

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦 どのくらい薄味ならいいんだろうと迷っています🙄笑

    確かに、もうレトルトとか買ってきちゃってもいいかもしれないですね🤔
    それなら味付けも間違いないですしね😂笑

    • 4月16日
deleted user

一歳半の娘がいます(*^^*)薄味ならなんでも食べます!
楽なところだと、麺類かなと思います✩*॰ あとはおにぎりとお味噌汁とかも好きです◡̈⃝︎⋆︎*

  • ままり

    ままり

    おにぎりもいいですね💡
    そしたらお子様も手で掴みやすいですね!
    参考にさせてもらいます☺️✨

    • 4月16日