※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー(24)
サプリ・健康

先日、生理が終わったのに胸が張っていて病院に行きました、そのついで…

先日、生理が終わったのに
胸が張っていて病院に行きました、
そのついでに子宮頸がん検診はしたことある?と先生に聞かれやったこと無かったので検査して頂いたら
精密検査の通知が来ました…
すごく不安です…

コメント

oms

私も同じように要精密検査の通知が来て、すぐに再検査しに行きました!
結果は軽度異形成でしたが、HPV(ヒトパピロウマウイルス)が陽性でした。
でも治療とかもないですし、細胞も消えたりを繰り返すので経過観察のみです☺️
これは私の場合なので、かすみさんも検査すべきだと思います!
ものすごく不安だと思いますが自分の身体なので頑張ってください💕

• すー(24)

すー(24)

お返事ありがとうございます😭😭
    わたしも、軽度ですっごく不安です…
    子供も欲しいなと思ってた時にだったのですごく落ち込んでます…

軽度は、経過観察のみってことですか??

がんばりたいです!!ちなみに、妊娠は出来るんですかね??

• 4月16日
  • oms

oms

軽度だと治療法がないんです!中度、高度となってしまうと先生によっては子宮の円錐切除をすると思います!
    円錐なので妊娠出産に必要な部分は残すこで大丈夫、と言われました🙆‍♀️

ちなみに私もこの診断をされ、経過観察中に妊娠出産しました!
    先生からも問題ないと言われましたし、なんなら妊娠中の子宮がん検診で発覚する人も多いぐらいだよ、とのことでした☺️

診断後は3ヶ月毎の検診でしたが今は半年毎です!

• 4月16日
  • すー(24)

すー(24)

そうなんですね!!
    妊娠できるなら安心しました😭😭😭

おめでとうございます!!
    旦那にうつることはないんですかね?

詳しく教えてくれてありがとうございます🙇‍♂️

• 4月16日
  • oms

oms

ごめんなさい、感染するかどうかまではわかりません💦そういえば気になりますよね👀私、旦那に対して優しくないですね😂笑

再検査受けられるときに妊娠希望していることを伝えれば、結果次第でどういう段取りにすればいいか相談できると思います☺️☺️
    私みたいに問題ないものだと願ってます💕

• 4月16日
  • すー(24)

すー(24)

でも、妊娠しても大丈夫てことは女の人だけのウィルスてことですよね?笑
    😂んー、どうなんだろ…笑

結果が、早くわかってスッキリしたいものです😭😭😭
    ありがとうございます🥺

• 4月16日
みかん

私も、先日受けた検診で、再検査の通知がきました💦
asc-usとかいうのが軽度異常とかって書いてありましたが、生理やらいろいろと用事が重なってまだ検査しに行けてません😭

不安ですよね。お互い何もない事を祈りましょ🤲

• すー(24)

すー(24)

返信ありがとうございます!!!

重なってまだ行けてないんですね😭😭すごく不安になっちゃいますよね…

お互い何も無いことをほんとに祈ってます!!!!!

• 4月16日