※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
お仕事

美容の専門学校を中途退学し、富国生命で働いているが、楽しくない。やめたいが言い出せず、自分勝手か悩んでいる。

いつも、お世話になってます。
2年前に、美容の専門学校に通っていたんですが、妊娠して出産して単位が足りなくなり、あと少しとゆう2年でやめてしまいました。自分の夢とかも捨てて、パートに逃げてばかりでした。たまたま、富国生命に話しかけられて、
『一緒に働こうよ』『ノルマないし』『ママも働ける仕事だよ』と誘われて、流れにそって話を聞いて、ママも働けて正社員とかいいですねって言った日からすぐに支社長面接があり、流れが速すぎて、どうしようと思う気持ちでいっぱいでした。わたしが勤めてる、営業所も、みんないい人でなかなかそん時は、断れず。
富国生命1月に入社して2ヶ月研修して4月で、活動を開始しています。現実は甘くなく、覚えることも多く、わたしの苦手な事ばかりで、、。好きなことしないなって思うことが多く。好きな仕事じゃないから、楽しくないのかなとか思ったり。逆に、自分の好きなことがしたいが大きなってきて。美容関係でも、ママでも働けるところあるよなぁとか。もっと、早く断れば私も営業所の人も嫌な思いさせないのにとか思ったり。やめたいと言いたいですが、なかなか言えず。

わたしは自分勝手なんでしょうか?
長くなり、すいません。

コメント

ままり

自分勝手じゃないと思いますよ!
生命保険の働きませんか?の勧誘って本当にうまいタイミングで声かけてくるんですよね💦

1回の人生、やりたいことばかりでは生きていけないのは分かりますが、どうせなら少しでも自分が楽しいことがいいと思います!

ゆめ

街で声をかけられ最近赤ちゃんクラブに入りました。
私もあいさんと同じ感じで仕事復帰のことなどを話したら営業おいでよー!みたいな話をされ本気で断らないとやばいなとはうすうす感じています。
まずイベントを断ることから始めたいなとは思ってますがさすが話し方がプロですね!断るのが難しいです。

言いづらい雰囲気はお察しします。
でも早めに言うのが1番かなとは思います。営業でお客さんになんやかんや言われてメンタルくる前にあいさんの本当にやりたいお仕事につくのがあいさんのためだと思います。
頑張ってください\(*ˊᗜˋ*)/

もっさん

私は、美専にかよって少し働いてやめちゃいました(^^;
同じく生命保険のお仕事に誘われてお話だけ聞きに行きました。うまいこといってきますよね…私も一瞬やろうかと思いました。

本当にやりたくないことならやめちゃったらいいと思います。
やめるときってすんごーく言いづらいですが、いっちゃえば終わりです。申し訳ない気持ちとかあるかもしれないけど、ずっとその気持ちでお仕事していても集中できないですよね。

私なんかしたい仕事はない、なんなら働きたくない…笑
全然自分勝手じゃないですよ!したいことがあるって素敵です!

きょん

ありがとうございます😊
やっぱり、ちゃんときっぱり自分の気持ちを伝えてやめようと思います!
かなり、勇気づけられました😢💓