※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
妊娠・出産

妊娠初期でお腹がきつく、普通の服が締め付けて気分が悪い。マタニティウェアを着るのが早いか悩んでいます。8-9wでプラス1.5kg増。3人目でお腹が大きくなるのか心配です。

妊娠初期なのにマタニティウェア着てる方いらっしゃいますか😭
今、まだ8-9wくらいです。なのに、お腹がすごくきつくなって、普通のジーンズやスカートがきつくて仕方ない。。着ていると締め付けで気分が悪くなります。
妊娠前からすでにプラス1.5kg😭
食べづわり、吐きづわりどちらもあるんですが、3人目だからお腹大きくなるのも2人目より大きいのか。私が太りすぎなのか。。
こんな時期からマタニティウェアを着るの早すぎる。。と自分自身にショックを受けてます😭

コメント

ゆっちん

私も3人目妊娠中です💦
今は15週ですが7週ぐらいからマタニティウェアにしましたよー!!
伸びてるせいか?やっぱりお腹の出方は早いです⚡️
体重はあまり変わらないのでいいかなー?と思ってます(笑)

  • mery

    mery

    お子さんも同じ年ですー!ほんとですか😭同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭✨今日、マタニティジーンズを引っ張り出しました笑

    • 4月16日
deleted user

私は1人目から初期から締め付けがダメになりました。。。

つわりと言ったつわりはなかったんですが、それも私的にはつわりの一種なのかな?とおもって、マタニティ着てました!

血流が悪くなったりもすると思うので、我慢しないでマタニティにした方がいいと思います💡

  • mery

    mery

    締め付けってほんと気持ち悪くなりますよね😭💦3ヶ月なのにお腹がめっちゃ出てて😣今日からマタニティジーンズ履きます!!

    • 4月16日
😃nana

2人目以降は出やすいですよね😃👍
私はマタニティウエアは高いしデザイン嫌いなので、サイズupの物を買い足しました。普段は妊婦用レギンスに大きめワンピです(^^)


初期、中期関係なくキツくなったら買い足しましょう🙌