※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
妊娠・出産

2歳差で2人目治療開始。娘との関係が心配。2人目妊娠後の経験談を聞きたい。

2人目治療開始しました。
胚盤胞移植です。
20日に移植予定です☺︎

2歳差でできれば、と思って
1歳半まではしっかり娘と楽しみたいと思ってました。
でも娘が可愛すぎて可愛すぎて
今後、2人目妊娠を機に
娘が離れていくような気がして
娘だけのママじゃなくなるような……
なんか色々複雑な、寂しい気持ちになっています。。

1人目が可愛すぎる♡状態で
2人目妊娠、出産された方の
1人目との関係、どのような感じになったか
経験談をおきかせください☺︎

コメント

バルタン星人

1人目がかわいすぎて、2人目を同じように可愛がれるのかって不安はありますが、自分の子だから絶対可愛いです!むしろ下の子にイタズラしたりお世話しようとしてるけど邪魔になってて、イライラしたりで申し訳なくなるくらいでした。2人目を妊娠すると余計に甘えん坊になって存分に2人の時間を楽しみましたよ!産まれてからはやはり1人の時のように、1人目だけを可愛がる時間は減りましたが、それでも離れていったりはなかったです。ただ、今までパパなんて呼ばれたら行くぐらいだったのが、自分からパパーっていくようになりパパは喜んでました。その反面、私は子供なりに空気読んで今パパにいったのかな?なんてちょっと複雑な気持ちでしたが!今は三人目となるともうバタバタしすぎて、自分が妊婦であることを忘れるくらいですが、1番上は意識してるようですが、特に変化はないですね!2人目は妊娠してることとかなにもわかりませーんって感じです!

• ありか

ありか

自分の子だから絶対可愛いですよね……!
    時々ママリで
    上の子可愛くない症候群なるものを見かけると
    とても不安になります(´×ω×`)

こんなに、こんなに!
    死ぬほど可愛いこの子を
    可愛くないなんて思いたくないです(´;ω;`)

• 4月16日