※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊活

2月に自然流産後、3/7に生理がありましたが、4月の生理がまだです。妊娠検査薬は陰性で、風疹麻疹のワクチン接種予定ですが、生理が来るまで不安でワクチン接種するか迷っています。

2月初旬に自然流産後、3/7に生理がありましたが、4月の生理がまだです。
元々は2〜3日程度なら遅れても、割と安定して生理がきていました。
妊娠検査薬は4/10、4/15に行い、陰性でした。
風疹麻疹の抗体が低かったこともありワクチン接種する予定で、今週予約しています。
妊娠はしていないと思いますが、生理がくるまでは不安でワクチン接種しても良いのか悩んでいます。

コメント

BOY

こんにちは!
私は不妊治療を経て妊娠出産したんですが私も風疹の抗体が低かったので治療の前に予防接種をしましたが、生理が来てから接種とのことだったので生理が来るまで待ちました!接種後2ヶ月間は避妊するように言われました‼️妊娠してないにしても生理が来てからの方が安心のような気もしますよね💦接種前に生理が来なかったら心配でしたら病院に電話して延期してもらってもいいかもですね!

• ららら

ららら

かかっている婦人科とワクチン接種するクリニックが異なったので迷っていました。
    避妊期間を考えると早くワクチン接種を済ませたかった思いもあひましたが、ORIさんのアドバイス通りクリニックに電話したら「生理がきてからの方が安心」と言われ、延期することになりました😊💡
    アドバイスありがとうございました💕

• 4月17日
  • BOY

BOY

こんばんは!
    少しでもお役に立ててよかったです☺️わざわざコメント下さりありがとうございました✨

• 4月17日