※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

初マタの方が、出産準備は進んでいるが、使わない物があることで不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

もうすぐ出産を控えてる初マタです🤰🏻‼️
最近、出産準備も落ち着き、水通しを始めました✨✨
お腹の赤ちゃんは色々ありながらも順調に成長しています👶✨胎動も毎日あります✨

さすがに、新生児期に使う肌着や、服などは水通ししましたが、その他揃えた物が封をあけられずにいます。
もしも、元気に生まれて来れなくて使わなかったら…とか、70〜80センチの服を買っておいても、着ずに居なくなったり…とか考えてしまって。
皆さんもそんな感じでしたか??

コメント

める

冬までの服ぜんぶあらいました笑

• ラム

ラム

本当ですか😳‼️
    洗っておいた方がいいですかね💦

• 4月16日
  • める

める

私がというか 母が里帰り前にぜんぶ洗っておいてくれました笑
    お洋服も布団カバーもぜーんぶあらいました!
    すでにチャイルドシートとか ベビーカーとか高価なものも買っているので
    使ってくれなきゃ困るから元気にうまれてこいよー。っていってます笑
    自分自身が 産まれてすぐ入退院をくりかえしていましたが 服はつかわない!ってことはなかったと母が言っていたのもあるので じゃぶじゃぶあらってます笑

• 4月16日
  • ラム

ラム

優しいお母さんですね☺️💛
    確かに、使ってくれなきゃ困ります😂‼️
    めるさんが赤ちゃんの時、大変だったんですね💦
    お互い、赤ちゃんと退院出来るといいですね👶❤️
    これからお天気も良いので、じゃぶじゃぶ洗おうと思います‼️‼️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💛

• 4月16日
けーこ

変なことを考えたらダメですよ😊
赤ちゃんは元気に産まれて来てくれると信じて準備しましょ!😆👍✨
そんな変な事をママが考えてたらお腹の中で頑張ってる赤ちゃんにも失礼ですよ(笑)

• ラム

ラム

本当ですね😣💦心配性&マイナス思考が妊娠して全開になってますね😭

赤ちゃんも頑張ってるんですよね👶💛信じて準備します‼️‼️
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月16日
ジラフ

さすがにそこまで考えてしまうことは無かったですが、普通にまだまだ先だからと思って、封をあけずにしまっておきましたよ😀
意外と産まれてきた子の顔で、似合う似合わないとかもあるので、私は産前に買っておいた服、意外と着なかったりお気に入りではなかったりしてました。
なので封を切らなくてもいいのかなぁと思いました(^^)

• ラム

ラム

やはり考え過ぎですよね💦

冬物は、洗濯せずにしまっておいてもいいですかね?
    今、洗っても、使う前にまた洗わなきゃですよね?

• 4月16日
  • ジラフ

ジラフ

私は気になっちゃうので、冬また使う前に洗いますね〜
    なのできっとまだ洗わずでいいのではないかなぁと思います!

• 4月16日
  • ラム

ラム

ですよね✨✨私も気になると思うので使う前に洗う事にします☺️✨
    夜中に話聞いて頂いて、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨

• 4月16日
y

お腹の赤ちゃんを信じてください!
大丈夫です!!
前向き前向きに考えて下さい!
生まれてしたら子どもは前向きに進んでいくので😊
出産頑張って下さい!

• ラム

ラム

はい😭‼️ありがとうございます🙏🏻✨✨
    赤ちゃんを信じます👶❤️
    こんな母親でごめんね💦って思います😣💦

• 4月16日