※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べら
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを始めたが、ハイハイができないことに不安を感じている。強制的にハイハイさせるべきか悩んでいる。

最近、ズリバイを頑張っていた息子…
腰も上がるようになってきて、あとちょっとで、ハイハイだ!と楽しみにしていたら、つかまり立ちを初めました🤣
つかまり立ちしている時のへっぴりっぷりが面白くて笑ってしまいましたが、ハイハイをせずに立つようになると、腰が弱いとか、走るのが遅いとか聞くので不安です…

でも強制的にハイハイもさせられないので、このままほっておくのがベストなのでしょうか?

コメント

私はほおっておきました
そしたらハイハイも
してくれるようになったし
足腰強すぎるし、走るの早いし
手に負えないです笑

• べら

べら

やっぱりそんなに関係ないんですね😁
    暖かく見守っておきます👍

• 4月16日
スライム

うちの子と全く同じです😂
ハイハイする前につかまり立ちからの伝い歩きまでしちゃってます笑
ハイハイしない子なんだなってほっておいてます😅

• べら

べら

ほんとですか!
    ハイハイしてからって思ってたので昨日つかまり立ちしてて本当にびっくりしました🤣
    うちの子もハイハイしない子だと思うので、ほっておきます👍

• 4月16日
m.

上の子もズリバイから
つかまり立ちでしたよ😊

その後少しだけハイハイして
歩き出したので少しの間しかハイハイしてないです😂
どうしようもないことなので
好きにさせてましたよ😊

• べら

べら

やっぱりどうしようもないですよね💦
    転けて怪我しないように暖かく見守っておくことにします😁

• 4月16日
ちぃ

うちもつかまり立ちが先でしたー!
つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイの順番でした😂
ハイハイは長くする方がいいって聞くのでちょっと焦りましたが、どうにも出来ないのでほっといたらすぐハイハイするようになりました😂
ちなみに今では歩き回って大変です、、

• べら

べら

ほんとですか!
    もう、ハイハイよりも歩くのを楽しみにします🤣

• 4月16日
tama

うちズリバイよりも先につかまり立ちでした😅後ろ向きとかその場で回転しか出来なくて、なかなか前に進まないなーと思ってたら、え、そっち?みたいな 笑

• べら

べら

今ちょうどそんな感じです!!
    ん?どうして?ってなってます笑

• 4月16日
mako

うちも4ヶ月ズリバイからの7ヶ月つかまり立ちが先でしたが、すぐに歩けるわけではないので、ズリバイよりも速い移動手段としてその後ハイハイもしましたよ💡

歩くようになってからもハイハイはしますし、走ったり跳ねたりするようになった今でも遊びでハイハイも高バイもします😊
娘は10ヶ月で歩き始めてやはりハイハイたくさんさせるようにあちこちで言われて工夫はしましたが、本人が歩きたいのをどうしようもなく…でも0歳児クラスで保育園に入り、1歳半すぎには1歳児クラスの子達よりも走るの速かったです。

• べら

べら

なるほど!
    つかまり立ちが早くてもハイハイは通る道なんですね👍

本人に任せてのんびり見守ることにします😁

• 4月16日