※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

女性が、歯を食いしばり続ける夢を見ており、その夢が痛みを伴って現実感を持つことに不安を感じています。歯が抜ける夢についての体験や改善法について知りたいと相談しています。

夢の話なんですけど、
めちゃくちゃな力で歯を噛み締めていて、
自力では口を開ける意思があっても開けれなく
顎と歯に激痛が走ってても口を開けれずそのまま
歯が全部抜けるという夢を見ます。
数年前から月に2、3回程度その夢を見ます。

夢の中で痛い痛いと思ってるのだけではなく
実際にめちゃくちゃ痛いです。
痛くて起きることもあります。
寝てる夢の中で見てることなんですけど実際に痛みを感じてます。
姉いわく、めちゃくちゃうるさい歯ぎしりをしてるらしいです笑
親が心配で見に来て起こすほど物凄い力で歯を食いしばり歯ぎしりしてるらしいです。。。笑
起きてる時にその話を聞き、試しに全力で食いしばり歯ぎしりしてみたのですが、その程度じゃない、もっとうるさい!もっと強い、と言われます。
寝ている間に痛みを感じるほど無意識に普段では出せない程の力で歯ぎしりしてるみたいです。

口があかなくなり開けたくても開けれず固く食いしばる夢は自分の意識的には出せない力でしている歯ぎしりが原因なんでしょうけど、
歯が抜ける夢に不安を感じます。

歯を痛いほど食いしばりその後抜ける時と
急にポロポロっと数本〜全部痛みもなく抜ける時と
2パターンの夢があります。
妙にリアルで夢の中で
「うわ、よくいつも歯が抜ける夢みてるよな·····じゃあこれも夢よな?え、ちがうわ·····ほんま(現実)やん。。。」って考えてます。起きてみて、「あ、ちゃうわやっぱ夢やったわ」となります。
夢の中でも現実か夢かわからなくなるほど
リアルで、夢の中でも自分が「よく見る夢」と記憶しています。(?意味不ですみません)

似たような体験された方います??
歯が抜ける夢ってよく占いで悪いことと言われがちですが·····改善法(?)とか知ってる方いますか?(><)

コメント

はな

私もよく歯がボロボロ抜け落ちる夢見ます。そして口の中が歯でいっぱいになってもごもごして不快な夢です。痛くはないんですけど。。。でも旦那によく寝てるときになんか食べてるみたいにもぐもぐしてるよ、て言われます笑 夢か夢じゃないかわからなくなる感じわかります!夢じゃないや!どうしよ!て思ったら夢です。。夢占い的なの気になりますよね😣
よく身近な人に不幸が、とか聞くけど見たタイミングで何かあったことはありません💦

• いち

いち

なりますなります!!!口の中いっぱいに!!口を開けて手の上に出すとめちゃくちゃ歯が!!!笑

歯が抜ける夢で周りが不幸になる理由がわかりませんよね😂😂
    お互いストレスも程々に頑張りましょう(тωт。`)♡

• 4月16日
たぬきち

最近は見てませんが、少し前までたま〜に歯がグラグラしててそれを舌で遊んでる夢だったり😂人と話しててボロボロ歯が抜けていく夢だったりで、ひどい時はボロボロに抜けた歯で口の中がいっぱいになってる時もありました🤢
それで調べてみると、強いストレスから抜け出したい〜とか結構書いてありましたね😢
その他には、眠ってる間に歯ぎしりしててその痛みがそのまま夢になってたり…なんてこともあるみたいですね〜。
でも私も結構酷い歯ぎしりしてるらしくて母から『昨日めっちゃ歯ぎしりしてたよ💧』とよく言われてました。

色々と迷信?みたいなのありますけど、特にこれといって何か不幸なことがあったりとかはないですね😂

• いち

いち

口の中いっぱいになるのわかります!!!
    やけにリアルに口の中に感触もある時があります😂
    ストレスが原因ってよく言われますね(><)
    でも毎月数回見るのでどんだけだよって思いました😆笑
    お互い見なくなればいいですね♡

• 4月16日
ぽん

うちもよく見ます😅
痛みは感じませんが、なんか気持ち悪い感覚になります😓

調べたら、大きなストレスが溜まり、心が疲れている時に見る夢らしいです😅
本当かは分かりませんが(笑)
ストレスだったら、確かにすごく心が疲れている時に、見てたかなぁ……って感じです😂

• いち

いち

見る方結構いてますね!!
    同じような質問してるかた
    沢山いました(тωт。`)

ストレスって直に現れるんですね(><)
    お互いもう見なくなればいいですね!!!♡

• 4月16日
めぐり

歯ぎしり防止のマウスピース?みたいの薬局に売ってますよ!
夢のことは分かりませんが、歯ぎしりはあまり歯に良くないと思うので、試してみてはどうでしょう?