※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bee
妊娠・出産

妊娠中で下痢が出た原因や影響について不安です。食あたりと普通の下痢の見分け方を知りたいです。

現在2人目妊娠中で、20週5日です👶
汚い話でごめんなさい。今日の夜、ご飯を食べたあと冷や汗出るくらいお腹痛くなって水っぽい下痢をしました💩最近便秘だなぁと思ってマグミットを一昨日の夜2錠と昨日の夜1錠のんだだけなんですけど、それだけで下痢になるんですかね?なんか食あたりでもしたのかと不安になって、、赤ちゃんに影響があるような食あたりだと嫌なので( ; ; )食あたりと普通の下痢の見分け方みたいなのわかる方、教えていただきたいです。

コメント

りり

食あたりだったら、嘔吐もあると思います!
今は下痢のみで、マグミットを飲んだのならばそれでだと思いますよ(^_^;
私も、マグミット飲んだら下痢になりますから(笑)

• bee

bee

マグミット飲むと若干気持ち悪くなるので、下痢+気持ち悪さで食あたりなのかな?とか不安になってしまって😓😓
    マグミットで下痢になる人多いみたいですね!すこし安心しました!

• 4月16日
  • りり

りり

マグミット飲んだら下痢になるので、
    酸化マグネシウムに変えてもらいました♬*゚
    カマグは便を柔らかくする薬なので、下痢!とまではいかないです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    出ない時は、それにラキソベロンを併用して出してます( -∀-)

• 4月16日
  • bee

bee

ラキソは一回意識失いかけたので怖くて飲めません笑
    マグミットもカマグも同じかと思ってたけど違うんですね!今度妊婦健診に行ったときに先生に相談してみます😊

• 4月16日
  • りり

りり

成分?というのか、効き方が違うみたいです!
    カマグは、、便を柔らかくする
    ラキソは、、腸の蠕動運動を促す
    マグミットとカマグ……成分は同じやったと思います、多分……😌😌😌

• 4月16日
もこもこ

見分け方についてはわからないのですが💦
以前食あたりで内科に掛かった際、ナチュラルチーズの中にいるリステリア菌に感染した場合を除いて、食あたりはお腹の赤ちゃんに影響は全くないと先生は言っていました。
あと、マグミットが効きすぎて冷や汗レベルの下痢になったこともあります💧処方薬のマグミットは市販のものより強いみたいなので、これからは1錠だけの方が良いかもしれませんね😢
おだいじにしてください。

• bee

bee

しばらくお通じなかったので調子に乗って一気に2錠飲んだのが悪かったんですかね😓ネットで調べてるとトキソプラズマとか色々あってどんどん不安がまして、、調べすぎも良くないですね!ありがとうございました😊

• 4月16日
みーちゃん

私も12週頃、突然の冷や汗と下痢、嘔吐で気を失いかけたことがあります💦
マグミットを飲んでいました…
ただ、マグミット1年程飲んでいてこんなことは一度きりです😣

怖くて3つ程の病院に電話したのですが、食中毒なら下痢や嘔吐が止まらないから、1回きりなら大丈夫とのことでした😣

• bee

bee

マグミットで冷や汗出るくらいの腹痛に襲われると思ってなかったのでなにかに感染したのかと不安になってしまいました😥
    病院に行った方がいいのか不安になってたのでコメントいただいて安心できました😊ありがとうございました!

• 4月16日
ぽん

マグミットは、腹痛を伴うことが多いと聞きました😅
まだうちは初期の段階ですが、乳酸菌飲料飲んで、便秘知らずです(笑)
腹痛を伴わない酸化マグネシウムは、クセになりやすいですし……
砂糖の代わりに、オリゴ糖を使ったりしてもいいかもしれませんよ😊

• bee

bee

便秘症なので乳酸菌とか食物繊維とか摂るように心掛けてはいるんですが、長続きしないもので、、😓薬飲んで痛い思いするくらいならちゃんと食事面を変えたほうがいいですよね!
    ありがとうございました😊

• 4月16日