※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

旦那さんの匂いや接触がつわりで苦痛。いつおさまるか不安。同じ経験の方いますか?

現在17週でまだ悪阻がおさまっていません。
そんな中新たな悩みが💦
旦那さんなんですが…
旦那さんはとても優しいし、
大事にしてくれるし
家事も手伝ってくれて
すごく大好きなんですが
つわりが始まってからずっと
旦那さんの匂いがダメで😰💦
他にも、旦那さんがそばに寄ってきたり
一緒の布団に入られると
なんか嫌!って思ってしまって😣💦
まだ悪阻がおさまったわけではなく
体調や自分に余裕がないのかなとも思います💦
同じような方おられますか?💦
このような時期はどれくらいで
おさまるもんなんでしょうか?💦
いつも申し訳ない気持ちになってしまいます😭

コメント

a

必ずおさまります!!大丈夫!😆
私もこのままずっといられるのか不安になってたけど、その時期終わったら何だったんだって感じです😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    安心しました😭✨
    やはり一時的なものなのですね!
    早くこの時期が終わってほしいです😂

• 4月16日
sun◡̈⃝︎

すごく分かります😂
私も妊娠してから夫の匂いがダメになってしまって、まさにそばによってきたり一緒の布団とか本当に嫌でした😂
妊娠中は匂いの他にも夫自体にガルガルしてましたが、産後時間が経つにつれて落ち着いてきましたよ🤗
ただ匂いは正直まだちょっと気になります、、、笑
洗濯めっちゃしてます笑

• ゆう

ゆう

ほんと同じです😂💦
    そばに寄られるのも拒否反応が出てしまい、さりげなく避けてしまいます😂
    でも落ち着いてくるのですね✨
    良かったです😊
    匂いは少し残るのですね😂
    洗濯や匂い対策はやはり必要ですね😂💦

• 4月16日
まあさ

私は悪阻が酷くて入院もしました。17週でも激しかったです(>_<)
つわりの時に食べれなくなるもの、臭くなるものとして例にあがるものは片っ端からダメで、しかも+αで日替わりにダメなものがありました。

もちろん、主人も例外ではなく。

あまりにひどいので、早期里帰りをしていましたが、実父が使うものは全てダメ。

主人の匂い、口臭も全くダメでした。
主人の事は大好きなので、それとは全く関係ないと思います(^^;

そして、つわりがおさまると同時に綺麗におさまり、今では嘘のようです。

• ゆう

ゆう

17週でも悪阻酷かったのですね😭
    どれくらいで落ち着きましたか??
    私は吐く事は減ったのですが、まだ食事もあまりとれず、食べても胃が気持ち悪くすぐ横になってしまいます💦それプラスよだれと痰つわりが始まりました😭

旦那の口臭もすごく気になります💦
    気持ち悪くてえづいてしまったことも😂💦

私も今実家に帰ってきており、
    いつ家に戻ろうか悩み中です😂
    早くおさまればいいのですが😂

• 4月16日
  • まあさ

まあさ

明確にいつ頃というのはなかったですが、緩やかになくなっていきました。つらい時期が長かったので、食べれないものが食べれるようになっても怖くて、フラッシュバックしてしまう時期もありました。(>_<)

主人大好きな私は早く帰りたかったですが、まわりからも焦らないようになだめられ(笑)とりあえず、ちゃんと落ち着いてから帰りました(^-^)

主人も帰りが午前様のタイプなので、ちゃんと落ち着いてから帰ってくるように言われて渋々実家に予定より長く帰りました(^^;

早く終わってくれ。。と最後は精神的にくたくたでしたが、一生続くわけではないので頑張ってください(>_<)

家に帰った後も恐る恐る色々と試す感じでした~!帰ったら、家がすごく主人の匂いで(笑)独身時代の部屋に遊びに行った時を思い出しました(笑)
    とりあえず、主人のベッドシーツなどは片っ端から洗濯、家の掃除をして匂い対策しました(笑)
    やはり、それなりによくなってから帰ったのがよかったと今では思います

• 4月16日
  • ゆう

ゆう

やっぱりちょっとずつ良くなっていくのですね💦私も焦らず落ち着くの待ちたいと思います😣
    しんどい思いをした分、その後また何かあるのではないかと思ったりしてしまいますよね😭
    私は朝がすごく調子悪かったので、今も朝が怖くなかなか行動が出来ません💦

確かに焦ってはダメですもんね💦
    旦那にいつも、帰る帰る詐欺をしてます😂
    旦那のためにも早く帰らないとと思っていましたが、もうちょっと落ち着いてからにしようかなと思いました😊

匂い対策も元気にならないと出来ないですもんね!
    もうすぐで終わると信じ頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 4月16日
nana

めっっちゃわかります…!
8wで色んなものが食べられなくなり、9w頃から鼻も敏感になって、妊娠前はわざと嗅いでたくらい大好きな旦那のにおいもダメになりました😂😂
旦那だけじゃなく自分の家のにおいもキツくなったため、もうずっと実家避難中です…

旦那には正直にほんとごめーーーんムリーーー😂と言ってしまってますが、めちゃくちゃ申し訳ないですよね…w😇😇
お互いはやくなおりますように🙏🙏🙏

• ゆう

ゆう

家の匂いがダメになるの一緒です!!!
    悪阻も酷かったので実家に帰ってるのですが、家プラス旦那の匂いがダメなので家に帰るのがこわいです😂💦
    たまに家に帰り慣らそうと思うのですが、慣れず窓全開のファブリーズ部屋にかけまくってます😂
    1番強烈だったのは寝室の匂いでした… 旦那の匂いがこもってて…笑😭
    ほんと早くなおってほしいですよね😣💦

• 4月16日
まち

私も夫の匂いダメでした💦
特に口臭…
一度💩の匂いのような気がしてしまい…思わず口に出てしまって、夫を猛烈に凹ませたことがあります…
(妊娠前までは臭いと思ったことはありません💦)

なかなかつわりが落ち着かず、20週すぎてやっと落ち着いてきたと思います。落ち着いてきてからふと気がついたら臭いとおもわなくなってました。
今はふつうにスリスリしてます(笑)

• ゆう

ゆう

口臭気になりますよね😰💦
    会った瞬間、おぇっ!ってなることもたくさん…💦
    💩のような匂いがしたらそれはキツイですね😂
    でもうちもそんな感じかも…
    私も今まで臭いとおもったことなかったので、匂いって大事だなと思いました😭どんなに好きでもちょっと臭かったら無理で😂
    20週すぎまでつわり落ち着かなかったのですね💦
    でも落ち着いて元に戻ってよかったです✨私も早く落ち着いて、旦那と元のように戻りたいです😂

• 4月16日