※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠検査薬の使用頻度や心拍確認について相談中です。海外の安い検査薬を使っており、生理予定日までは毎日、その後は2日に1回使用していますが、心拍確認まで持たないか心配です。

生理予定日の数日前に妊娠が発覚した肩に質問です。

その後、妊娠検査薬はどのくらい使いましたか(>_<*)?
心拍確認まで不安で不安で。。
毎日、生存確認?したくなります。

とりあえず、生理予定日までやって、その後は2日に一回にしてますが。。
海外の安い妊娠検査薬がまだあるため使ってますが、、さすがに心拍確認までは持たなそう。。

コメント

ママリ

私も胎嚢が確認できるまでついつい毎日やってはドキドキしてました☺️
あと数日で胎嚢は確認できるかもしれませんね!!
それまでそわそわだと思いますが楽しみですね☺️

• みあ

みあ

濃く陽性がでると安心するんですよね。。
    特にあれ??流産の兆候?って思った1日後とかバッチリ出ると落ち着く。。
    ありがとうございます♪
    不安ですが楽しみです!

• 4月16日
碧ママ(21)

1回もしてません。何回してもエコーしないと素人じゃ何もわかりませんからね。

• みあ

みあ

ほんとはその方が良いんですけどね(>_<*)
    確証はなくても、多少の安心感はあってつい。。

• 4月16日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

気持ちわかります🤨
    でもこれから検診で4週間待たないと赤ちゃんに会えないので我慢も増えてきますね😖😿 お体大事に!!

• 4月16日
  • みあ

みあ

これからが長いですもんね(>_<*)
    ほぼ一日中妊娠のことばかり考えてしまっているので、他の事にも興味を移して、リラックスして過ごしたいと思います!

• 4月16日
ゆり

3日に一回くらい確認してました😹
妊娠検査薬勿体ないので、海外の排卵検査薬で検査してましたー!✨🥺

• みあ

みあ

海外の物だと100円くらいだし、ついついやっちゃいますよね(>_<*)
    とりあえず、検査薬なくなるまではやってみます。。

• 4月16日
もこもこ

妊娠おめでとうございます、
私は判明した最初の検査以降はしませんでした。心拍確認までは1日がとても長いですよね😵
でも1人目の前に稽留流産を経験しているのですが、この場合は身体は妊娠継続していると思っているので検査薬を使ったとしてもずっと陽性のままみたいです。なので検査薬で生存確認は出来ないのかなと思います…。
遺伝子異常で元々育たない卵じゃない限り、母体が結構な無茶をしても赤ちゃんの生命力は凄く強くて育つそうなので、今は赤ちゃんの生命力を信じて前向きにお過ごしください!

• みあ

みあ

そうなのですね(>_<*)
    なるほど。。
    本当に1日が長いです。。
    生命力を信じて待つしかないんですね。。
    せっかく、授かったのに嫌な方にばかり考えちゃいます。
    ありがとうございます。
    前向きに考えて、頑張れ〜♪と話しかけたりしてみます!!

• 4月16日
nana

2本セットを購入してたので、陽性がわかった日と、病院行くまでの真ん中の日にそれぞれ使いました😂
5本セットだったら多分全部使ってたはずw

• みあ

みあ

そうなのですね!
    でも、買い足さなくて偉いです(>_<*)
    私ならもうワンセット買ってしまいそう(^_^;)

• 4月16日