※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
混ぜ込み若菜
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているか不安です。成長曲線の1番下で、グーンを使用中。他のオムツも試したが、グーンが一番合っている気がします。体型が似ているお子さんの経験談が知りたいです。

オムツについて質問お願いします!

現在6ヶ月半、6.4キロ64センチのお腹も太ももも細めな娘がいます
グーンのSサイズを使っています

最近、ちょこちょこおしっこが後ろや横から漏れたりするのですが、オムツのサイズが合ってないのでしょうか?
テープの場所はまだ数字の1くらいです
一回の量が増えた気がするので、なるべくしてるのをみつけたら替えるようにはしています
ずっと成長曲線の1番下なので、足回りから漏れそうで不安で、Sサイズにしたのも4ヶ月半でした
体型が同じようなお子さんがいらっしゃる方、よかったら経験談などあれば嬉しいです

新生児用の時、パンパースはズレやすく、ムーニーはおしっこが表面から滲み出てる気がしてしまったのと足回りからうんちが漏れやすかったのでグーンに落ち着きました
グーンは大きめとよく見かけますが、うんちもあまり漏れず、ズレにくい気がして愛用しています
他にもこれがオススメとかあれば教えてください(^-^)

コメント

7ヶ月6.5キロからはグーンのパンツSにしました😊テープでは漏れましたが、パンツにしたら漏れなくなりました。

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ご回答ありがとうございます😊
    パンツタイプについてまったく無知で…お腹まわりから漏れにくくなるイメージなんですが、テープタイプとどんな違いがありますか!?
    Sサイズもあるんですね!

• 4月16日

退会ユーザー

ウエストも足の部分もフィットしやすく、うんちもおしっこも漏れにくいです😊大体のメーカーはSサイズのパンツがあります。家の子は1歳5ヶ月8キロですが今もグーンのパンツSで大丈夫です。

• 4月16日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですかっ!俄然、パンツを買う気持ちがかたまってきました!笑
    何回も聞いてすみません、パンツタイプのデメリットはありますか?

• 4月16日

退会ユーザー

テープより枚数が少ないので1枚あたりの単価が高いことと、テープみたいに下におむつを敷いて替えられないことです😅

• 4月16日
いとな

うちも細身で今でもテープのS余裕です。
でもオシッコの量や身長のせいか、うつ伏せ寝するせいか7ヶ月位の時から朝起きるとオシッコが漏れるようになってパンツのMにしました。
パンパースですが、Sのパンパースがネットでしか売ってなかったので…それで解決しました。
Sにしてもパンツタイプにしてみてはどうでしょうか。

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ご回答ありがとうございます😊
    10ヶ月でもS余裕なくらいなんですね!うちの子もそんな感じっぽいです😅
    パンツタイプはなぜかまだまだだと思って調べもせずにいたので盲点でした!
    パンツのMにされてからは漏れることは少なくなりましたか?😀

• 4月16日
  • いとな

いとな

全く漏れなくなりました。
    お腹周りも足回りもキュッとゴムで柔らかく締まってる感じです。
    パンパースも試供品で試したグーンもゲンキも大丈夫でした。

• 4月16日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですか😲!!
    明日にでもパンツタイプ買いに走る気持ちになりました!笑
    上の方と同じ質問して申し訳ないのですが、パンツタイプのデメリットはありますか〜?

• 4月16日
  • いとな

いとな

デメリットは割高な事と、汚れたオムツの下にオムツを敷ける安心感がないことですかね。
    これも慣れれば大したことじゃないですが…。
    動くようになったらおしり向けられててもスルッとはかせられるので楽ですしメリットの方が大きいです!

• 4月16日
  • いとな

いとな

今見たら上の方と同じ答えでしたね(笑)

• 4月16日