※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

調停中で婚姻費話し合い中。来月から給料で生活、赤字に。老後貯金考えず、教育費貯めたいが余裕なし。同じ状況の方いますか?

毎月お金カツカツになることが予想されます💦
今調停中で婚姻費の話し合いしてますがなかなか決まらず早半年…。来月から私の給料での生活になるのですが家賃、保育料、等でギリギリまたは赤字になりそうです…
自分の老後の貯金はもはや考えてなくて、子どもの教育費は貯めたいと思うのですが余裕ができる見込みありません〜💦同じような方いますか?

コメント

清ちゃん

母子家庭になるなら、市から手当でないですか?

• 🐰

🐰

お返事ありがとうございます!!

離婚成立してからでないと手当が貰えないみたいです。離婚調停はなかなか進まず、夫の主張によっては裁判までかかりそうな気配です💦親権譲らないと言って聞きません😓

• 4月16日
はっち

養育費はきちんともらえそうですか?
離婚成立したら保育料も下がるでしょうし(非課税世帯なら無料)、自分のお給料に加えて児童扶養手当+住宅手当も受け取れるし、そこに養育費もあれば少しは余裕ができると思いますが…💦

• 🐰

🐰

まだ調停で養育費
    の話が出ないのですが、夫の性格的には踏み倒したりしなそうな気はします。
    離婚成立するまでが厳しそうです〜💦

• 4月16日
  • はっち

はっち

離婚するまでの生活費も払ってもらえなくて今困っているということですかね??😱それだとかなり困りますね😭
    義両親に相談して払うよう言ってもらったり、貸してもらったりも無理な状況ですか?💦

• 4月16日
  • 🐰

🐰

払ってくれないので生活費を決める調停をしています😔
    一応私の給料、独身時代の貯金を切り崩しながら生活していますが、厳しいですね〜💦

• 4月16日