※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

あーまたモヤモヤ…不育症でいろんな思いをしてやっと娘を出産できた私な…

あーまたモヤモヤ…

不育症でいろんな思いをしてやっと娘を出産できた私なのですが、妊活開始後すぐに妊娠して、つわりもなく他にトラブルなど何事もなく出産した義姉に、

来年4月に2人目産みたいから今年の8月に妊娠するつもりなんだよね!
遅くても6月までには産みたいから10月までに妊娠する予定なんだよねー!
私は4月に産む気満々なんだけどさ♪

と、会う度に何度も言われます。
好きにすればいいし、そこまで興味もないですが、そんな自信満々に言うことですか?

流産とか不妊治療とか、そんなこと自分には一切関係ないと思ってるんだな~と思うし、人の気持ちとか考えないんだろうな~と思ってしまって。。
不妊や流産は、実際に経験しないと辛さはわからないことは身をもって体験したので理解してほしいとは思いませんが、これだけ不妊の事が話題になっている世の中なのによくそんな大きな声で自信満々に言えるなぁと、毎回モヤモヤします。

世間知らずだなぁとまで思ってしまう私はひねくれているのでしょうか…

コメント

らく

考えの浅い義姉なんですね、残念ながら😭
会う度に言われるのしんどいなあ…って旦那さんに言ってみて、庇ってもらうことはできないですかね?😢

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうですよね😭
    毎週毎回しかも一日で2回はその話になります💧
    今日は、いつも思うけどすごく自信満々ですねって言いそうになりました。

実は義姉の考えの浅さ&人の気持ちを考えないことで何度も嫌な思いをしていまして、その都度主人に吐き出してるので今日は言いにくくて…😭
    でもほんと辛いので、また相談してみます😭

• 4月15日
ままり

子ども一人います。
私が聞いててもデリカシーのない人だなあって思います!
ちょっと人間がなってませんね😣
ペラッペラな大人。
私なら距離おきます!
そんな人といてて自分に何の得にもならない、むしろマイナスしか与えない=要らない
ひねくれじゃないですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそうですよね😭
    今日はもう聞いてて泣きそうになりました😣
    しかも旦那さんとレスで、近寄ってほしくないし触れられるなんて気持ち悪くて無理、とまで言っているのに、都合よすぎだろーと。。
    まぁそこはどうでもいいのですが、2人目の話を支援センターとかで他のママさんたちにもしていないか心配です💧
    ひねくれじゃないと言っていただけて安心しました😭
    ありがとうございます😣

• 4月15日
ママリ🔰

そんなスムーズに妊娠出産が出来るって思えることが本当に幸せですね😂
私は2人目不妊だったので義姉さんも2人目すぐに出来るとは限らないと思うし、、義姉さん相手の立場になって話せないって残念ですね😢

• ゆゆ

ゆゆ

本当に幸せですよね!
    私もそれはすごく思います。
    こんなに近くに苦しんでいた人がいるのに、脳内お花畑にもほどがありますよね。

• 4月15日
トトロ

私も流産繰り返してて
やっと今回の妊娠で臨月まで来れました😭
正直流産する前までは他人事でしたが
義姉さんは軽々しく言い過ぎだと思います💦
世の中不妊の方、不育症の方、いろんな方がいるので🤔
ましてや大変な思いで娘さんを出産したいっちゃんさんにたいして言うのは
どうかと思いますね💦

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね。
    流産を繰り返していると、出産して泣き声を聞くまで安心できないですよね。

私が3度目の流産直後に妊娠発覚した義姉が、ハイテンションで妊娠報告の電話をしてきたんです。
    その時にこの人なんかおかしいと確信したのですが、それから度々こういう思いをさせられて本当に辛くなる時があります😣

トトロさん、無事に出産されるよう祈っております!

• 4月15日
ゆうみ

義姉さんはいっちゃんさんが苦しんでいた事をご存知で仰ってるのでしょうか?
私も友人に私が不妊治療してるの知っていながら「そろそろ2人目欲しいんだよね」と平気で言われていました。
やっぱり経験した事ない人は気持ちがわからないんでしょうね。
思いやりのない残念な人ですね。

• ゆゆ

ゆゆ

全部知っています。
    なんなら3度目の流産直後に、義姉の妊娠が発覚し、ハイテンションで妊娠報告の電話がかかってきました…
    その後性別がわかれば電話、お腹が大きくなり始めた時には触ってみてと言われ。。
    その時私は不育症の検査結果待ちで不安で仕方がない時だったのに、それも全て知っていてその言動です。

今までのことがあるので本当に嫌いになりつつあります。

• 4月15日
  • ゆうみ

ゆうみ

それってめちゃくちゃデリカシーないし意地悪ですよね。
    友達ならフェードアウトですが身内となると…………
    旦那さんがはっきり言ってくれたらいいんですけどね……

• 4月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

デリカシーなさすぎますよね💧
    1人目の流産の時は、手術を終えて帰ってきた時に心配の電話をかけてきてくれたのですが、その10分後に今度は主人に電話が来て、

彼氏(当時は独身)と大阪に行きたいんだけど交通手段は何が1番安い?

と言い出したんです💧
    私が関西出身なので。
    今思えばその時からです…
    その都度主人には話しているのですが、私が本人には言わないでと言っているので、2人で愚痴って消化しています。
    でもそろそろ言ってもらうことも考えようかと思います😣

• 4月16日
2児ママ

分かります😱
私も不育症で育っても切迫になる体質なので、妊娠期間を通して外出もあまりしないし、旅行なんか言語道断なんですけど、友達は安定期入ったからディズニー行く~とか。切迫で入院してる人の前で言うセリフじゃないでしょ!っておもうし、ここでもマタニティ旅行の計画してますとかの記事を見えると生まれるのが当たり前だと思ってる人なんだろーなぁと思います…

• ゆゆ

ゆゆ

わかっていただけるだけで心が救われます😭
    私も後期に切迫になりました。
    入院はしなかったですが、動けないし不安だし辛いですよね。

なんかもう悲しくて、この人と永遠にお付き合いしていかなきゃいけないんだと思うとキツイです💧
    限界がきたら主人に相談してみます😭

• 4月15日
さき

もはや逆に、
「あー羨ましいー!いいなぁー!羨ましくて腹立つー!ずるーい!むかつくー😊」
って笑って言ってみてはどうでしょう?
あっちだって笑ってムカつくこと言ってるんですし。

• ゆゆ

ゆゆ

たしかに、天然のふりしてハッキリ言っちゃうのもいいかもしれないですね!🤔

すごい自信満々ですねー!
    私なんていろいろあったから2人目出産できるか不安ですけどねー!

は、どうでしょう…
    そろそろ限界なので、何かいい言葉を考えてみます!

• 4月15日
  • さき

さき

本気で思ってることを明るいテンションで可愛く言ってしまえばいいと思います!
    さっきの質問の思いを読み解くと、、
    「そんな自信満々に言えるのすごいなー😲羨ましいー😁私なんか悩んでるのにー🤭羨ましすぎて、もはやその話興味ない🤗すきにしてくれ!」
    ってとこですかね!

• 4月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

なんでしょう、なぜか、羨ましいという感情はないんです。
    義姉がスムーズに妊娠、出産した時に羨ましいと思うかもしれませんね。

それより、私も主人もあれだけ辛い思いをしているのを知っているのに、それがなかったことのようになっているのが辛く悲しいです。
    まぁハッキリ言って義姉には関係ないからどうでもいいのでしょうね。

• 4月16日
まる

読んでてもイラッとしちゃいました!
よくこれまで我慢されてますね❗
別に嫌みや自慢?で言ってるわけではなく、素でそんな話をしちゃってる方なんですよね??
だとしたらおそらく家族だけではなく知り合いなどからも、この人ちょっと?ん?って思われる場面が多いと思います!そんな人はいずれ生きにくくなりますから、ほっておきましょ(笑)
なるべく避けましょー!

• ゆゆ

ゆゆ

そうです、嫌味や自慢ではなく、素で言っています💧
    だから私も、他の人にも話してるんじゃないかと心配なのですが、きっと言っちゃってますよね😣

そうですね、放っておきます😭
    そんな人に限って希望通り妊娠して出産できるんでしょうね。。

• 4月16日
まま

勝手に作って勝手にうめって感じです✋🏻(笑)
何月でも、いつ作ってもどーでもいいわ!(笑)
よくそういうこと堂々と自信満々に言えますね(笑)
そんな上手くできるものでもないのに。
私自身体験まだしたことないですが、それでもそういうことは周りに言わないですよ普通。
自分にも、もしものことがあるだろうし
もしかしたら相手の方がそうなのかもしれないって頭においてそういう話題をするなら話しますね。

• ゆゆ

ゆゆ

1人目が本当に希望通りすぐ出来たし、早く子どもが欲しいが為に相手に早く結婚するよう仕向けていたので、そういうことで頭がいっぱいなんだと思います💧
    そしてそういう人ほどなんの苦労もなく出産するんだろうな~とも思いますよね😅
    にしても、ありささんのように経験がなくてもそういう話は普通しないですよね。
    なんかほんと疲れます…💧

• 4月16日
ゆん

旦那のお姉ちゃんに少し似てます。
私も今まで色々言われまくってます。
しんどいですよね😔