※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんを2〜3時間ベビーシッターに預けるのは、公園や体育館でお世話をしてもらう場合、赤ちゃんにとってかわいそうではないでしょうか?

6か月の赤ちゃんを、外出先で2〜3時間ベビーシッターさんに預けることは、現実的でしょうか?

外出先というのは、赤ちゃん専用のお世話スペースがあるわけではなく、公園で散歩をしてもらったり、体育館の隅であやしてもらったりを考えています。

それだと、赤ちゃんがかわいそうでしょうか?

コメント

もしお昼寝する時の場所の確保があれば安心かと!でも外出先はオムツ替えの場所を探したり授乳の場所を探したり大変だと思います😖

• れもん

れもん

なるほど、、、
    質問したようなことができるようになるのは、大体の何ヶ月頃からなのでしょうか?

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

0歳児の頃シッターさんしょっちゅう利用してましたよ!
夫が単身赴任、両実家が飛行機の距離で誰も頼れなかったので週2回くらい利用してました!
外出先についてきて(現地集合)もらうこともありました、大体どこのシッターさんも可能だと思いますよ(*^^*)
うちはベビーカーと抱っこひもを持参してそれを使って寝かせてもらったりしてました!
ミルクや離乳食も食べさせてくれますし。
2、3時間なら全然平気ですよ!