※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている方への質問です。添い乳を辞める方法や夜中の睡眠について教えてください。

添い乳で寝かせてる方どうしていますか?😰

今ずっと添い乳で寝かせてきたのですが
まだ夜中3、4回起きます.......😭
添い乳しなかったら朝まで寝てくれるのかなと思い添い乳辞めようと決意したものも抱っこしてもおっぱいくるまでずっとギャン泣きで心が折れてしまいまた添い乳の繰り返しです.......🤣

添い乳どう辞めたらいいですか?
やってた方夜中どのくらいねてましたか?
自然に辞めれた!など教えてください😢😢🙏🏻

コメント

まーちゃん

おしゃぶりだめですか?
添い乳してたのですが やめられなくなると聞いて速攻おしゃぶりに変えました。。
新生児だったからかもですがおしゃぶりで満足して寝ます。
それでもたまにギャン泣きしますが(;´Д`)

  • pan

    pan

    おしゃぶり使いたくなくて😅
    哺乳瓶は拒否なので.......
    早いうちから癖つけとけばよかった.......😂

    • 4月15日
deleted user

添い乳は経験がないので
解答にはならないかもですが…

まずは抱っこで授乳に
してみてはどうですか?^^
うちも朝まで寝る日が
ここ最近増えてきましたが、
未だに夜中起きるときもあるので
抱っこで授乳しています!

  • pan

    pan

    抱っこ授乳と添い乳だと違いますかね.......?😂
    もう私も癖ついて起き上がるの辛くて辛くて🤣
    だめですね😭

    • 4月15日
らんらむ

添い乳で寝かせています!
夜中は1~2回起きますがまた添い乳して寝てくれます( ˙꒳​˙ )
私は混合で育てているので寝る前にミルクをお腹いっぱい飲ませてから寝かしていますよ♪

  • pan

    pan

    1、2回なんですね!
    お腹いっぱいなら寝るんですかね.......😥
    完母なのでどうしたらいいですかね😭

    • 4月15日
  • らんらむ

    らんらむ

    7ヶ月の頃は2~3回位起きていたと思います。
    成長するにつれて日中動き回れば疲れて寝てくれるとは思いますよ( ˙꒳​˙ )

    • 4月15日
  • pan

    pan

    それだといいです😭
    添い乳で夜中も寝てくれるのがベストです🤣

    • 4月15日
ふぅーママ

うちも今8ヶ月。
夜中に3,4回起きます😨
添い乳が悪いのはよく分かってるけど夜中にギャン泣きしてるところを抱っこして寝かし付けて…の体力が無く、やっぱり今日もダメだ…😱と諦めて添い乳の繰り返しです💦笑
もう、ほんとに寝て欲しい‼️朝まで寝かせて〜😭って感じですよね💦

上の子の時は朝まで寝るタイプだったので苦労したのは断乳の時で、どんなに泣かれても抱っこで頑張るのみでした😅
夜間断乳も頑張るしかないんでしょうけどね………💧
お互い朝まで寝てくれる様祈りながら頑張りましょう〜😭

  • ふぅーママ

    ふぅーママ

    ちなみに上の子の時の断乳は連休を使って夜中のギャン泣きも旦那と交代で抱っこして3日頑張ればその後は日中もおっぱい欲しがらなくなりました‼️

    • 4月15日
  • pan

    pan

    まさにそれです!!!!!🤣
    ほんと未だに寝れないから体が起きません😅

    断乳もですよね.......
    ゴールデンウィークにチャレンジしようかなと思ってるのですが旦那と頑張ってみましょうかね😭
    いつ頃夜間断乳しましたか?

    • 4月15日
  • ふぅーママ

    ふぅーママ

    他のコメントも見たんですが、私もみなサンと一緒で完母なんですが、寝る前にミルクが良いよと聞いてミルクも併用しましたが変わらず起きました😑笑
    おしゃぶりが良いよと聞いて、おしゃぶりも癖になるからやりたくなかったけど夜寝る為だ‼️と思い使ってみたけど効果なしです😱

    常に寝不足だから夜中に頑張って抱っこの体力がゼロですよね…笑
    夜間断乳、まだやってなくて昨日も2時間毎に泣いてました😰
    ホント、毎日「朝まで寝てくれ〜」と呪文の様に言ってますがダメですね🤣
    私もゴールデンウィークを使って夜間断乳を決行しようかと考えてます‼️
    頑張りましょうね😭

    • 4月16日
  • pan

    pan

    全く同じですね😭
    私もミルク2.3ヵ月の時にやってみましたが全く効果なしでおしゃぶりも買ってみてはあるんですがダメみたいで😥

    眠過ぎて昼前までぐーたらしてます😭
    ゴールデンウィークに頑張りましょ🤣💪🏻

    • 4月16日
N

上の子はずっと添い乳で何度も起きてつらかったので、下の子は抱っこで授乳、または添い乳しても寝る前に外すようにしました。
そのせいか朝方1回しか起きません。
授乳のあとはお腹をトントンして寝かせています。
もうおっぱい飲みながら寝ることに慣れてしまってるのかもしれませんね😢

  • pan

    pan

    私も今これなので次子供できたら添い乳しないときめてるのですが今が大変で困っていて.......🤣
    癖ついててもうどうにもならなくて
    困ってます😅

    • 4月15日
MRA

添い乳ではないですが座って授乳からのパイ落ちしたら布団に置くっていう
スタイルでみなさんと同じ時期まで
夜中授乳してました!
全く同じで4時間ずつくらいしか
寝れてなかったです😭
同じ状況だったのでついコメントしました(笑)
8ヶ月頃に思い切って夜間断乳しました!うちも抱っこしても泣き続けてましたが…夜中、家で抱っこ紐使いながら寝たら置くを一晩ほぼ徹夜で…(夜間断乳初日は1時間に1回起きてきました笑) ですが、幸いにも娘には効果抜群でその次の日から20時〜5時くらいまで起きなくなりました😭
お子さん次第だとは思うので
1つのパターンとして受け止めて頂ければと思います🥺

  • pan

    pan

    起き上がって授乳なんて尊敬します😖
    私も癖ついてるので起き上がって抱っこってきつくてきつくて😥
    もうすぐで8ヶ月なので私も断乳しようかなと思ってました😰
    やっぱり覚悟いりますよね
    朝まで寝て欲しい.......😢
    抱っこ紐で寝かしたらどうやって置いてますか?
    抱っこと抱っこ紐じゃやっぱり抱っこ紐の方が寝ますか?😭

    • 4月15日
  • MRA

    MRA

    産後添い乳もしてみたんですが、娘との距離感が合わなくて私が楽な体制が見つけれなかったんです😭笑
    特に添い乳を辞めたいという
    こだわりがないのであればもう少し月齢があがるとお子さんが勝手に服めくって飲んでくれるってパターンもあると思います(笑)
    娘は素手抱っこだと暴れてたので
    抱っこ紐に収めるって感じでした😅
    私が使ってるのが
    エアリコっていう抱っこ紐で布製で子供の背中になる部分がチャックで開くタイプなのでそのまま置けました…参考にならないですよね😭😭💧

    • 4月15日
  • pan

    pan

    添い乳体つらいですよね🤣
    上になるおっぱいあげる時が.......笑
    添い乳辞めなくても寝てくれるのがベストです😂

    私の子も素手抱っこ暴れます😅
    私が持ってるのエルゴなんで多分出来ないですよね😖💧

    • 4月15日
  • MRA

    MRA

    やっぱり辛いですよね?笑
    楽って聞いてたのに…??って
    なって挫折しました。笑

    エルゴだとエルゴごと置く
    感じになりますよね〜…そしてバックル…
    夜中に着地失敗とか考えただけで
    ハゲちゃいそうです😱笑

    • 4月15日
  • pan

    pan

    そうなんです!
    楽って聞いてたのに🤣

    そうなんですよね...
    絶対夜中着地失敗しますねエルゴ 笑
    怖いです😭
    今日は大人しく添い乳で😱

    • 4月16日