※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子の花粉症について悩んでいます。毎日薬を飲ませているが、いつやめるべきか迷っています。他のお子さんは毎日飲ませていますか?それとも辛い時だけですか?

2歳4ヶ月の男の子のママです。息子は今年から花粉症になり薬を飲ませてます。親二人は花粉症ではなく、子供だけです。息子はまだ小さく、意思疎通もまだなので薬は毎日飲ませているのですが、もうそろそろ花粉も減ってくるのかな?なんて思って薬のやめ時について悩んでます。

子供が今日花粉凄いね!とか目がかゆいとか口に出して言ってくれれば楽なのにって思ってしまいますが、わからないので毎日、テレビの情報を元に飲ませているんですが。

同じようなお子さんお持ちの方は毎日飲ませてますか?それとも、辛い時だけ飲ませてますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

息子も鼻炎と診断されて
1ヶ月程お薬飲んでます😭
私も旦那も花粉症持ちです😭

• ママ

ママ

毎日飲んでますか?

花粉症って辛い時だけ飲むってやり方だと反対に辛いんですかね?

• 4月15日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

毎日朝晩飲ませてます👍🏻
    自分達も花粉症が酷くて
    辛いのを知っているので😥

花粉症のお薬は花粉症が
    始まる時期より前に
    持続的に飲まないと
    効果ないですよ〜〜😭

• 4月15日
  • ママ

ママ

継続して飲まないと意味ないんですね。。
    大体どのくらいまで花粉って飛んでるんですか??

• 4月15日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

今年は2月の下旬ぐらいから
    スギが飛び始め
    4月からヒノキが来ると
    聞きました😭😭
    私は5月までお薬飲んでます🤣

• 4月15日
  • ママ

ママ

継続的に飲まないといけないって初めて知りました。昨日耳鼻科にいって1ヶ月分の薬をもらってきてよかったです!
    雨の日とか花粉が少ないときは飲ませなかったりしていたので、シーズン終わるまで飲ませたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月15日
mm.7

花粉の種類と地域によるかもしれませんが、自分も子供も花粉症で、今日の花粉は少ないと情報が出ていても、辛いです💦
なので、それでも毎日飲ませた方がいいと思いますよ!

今日、追加で薬を貰ってきましたが、杉花粉ならあと2週間くらいで落ち着くと思うからと、2週間分貰いました☺長引くようならまた行かなきゃいけないですが😅

• ママ

ママ

継続してあげたほうがいいんですね!!ありがとうございます!
    雨の日はあげたりあげなかったりしていたので。。

親二人が花粉症じゃないので、子供の辛さを分かってあげられず迷うことばかりです。とりあえず、窓から開けない、洗濯物は部屋干し。空気清浄機ガンガンつけてます笑

スギだとあと2週間予報なんですね!うちもヒノキででないといいです!

• 4月15日