※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

旦那が家を買おうとしていて、その決定についてイライラしています。家賃払うよりも家を買う方が経済的だと言われても、将来のことや息子のことを考えない様子に不満を感じています。また、意見を求められても不機嫌になり、過去の失敗を他人のせいにする傾向があると感じています。

旦那にイライラ金もないのに家買うとか
ふざけてんの?
しかも固定資産税とかもよくわかってねーくせに
ローン組めばいいとかぢゃねーだろ
今でさえギリギリの生活なのに

家賃払うよりマシとか言ってるけど
それ以外にもお金かかるんだよ。

先のこと考えろ
息子の幸せより自分優先かよ。
もう離婚しようかな(笑)

わたしに意見求めてくるくせに
意見言うとふてるし
ガキかよ

今までもそうやって失敗してきて
うまくいかなかったら人のせいにして
ゴミ

コメント

ゆか

わかります。私も今同じような状況です。男ってなんで家ばっかり建てたがるんだろう。まず目の前の子どものこともっと考えろ。って思いますよね。
家買いたいならもっと稼いでこいって感じですよね。
しかもただでさえ育児で大変な時に金の心配までさせてんじゃないよって思います。

• みるく

みるく

ですです。
    私たち母親はまず子供が幸せならそれでいいし、今は子供のために貯めたいのに。
    わたしに働いてなんか言ってきて
    え?わたしの金あてにしてる時点でむりぢゃね?ってなりました
    保育園代で消えるだろうし(笑)
    育児して仕事家事させて
    過労死させてーのか
    ってなります。
    結局こどものためより
    旦那のために働くみたいでいやです

子供のためなら働けますが

• 4月15日
ちぃ

うちの旦那も何を思い立ったのか中古物件購入でした。
しかも相談あったが私は大反対、それでも勝手に購入しました。
固定資産税や保険など全くの無知、不動産屋に言われるがままで購入したそうです。
その時点で離婚決意しましたね笑
借金作ってる分際で家買って挙句の果てには「俺死んだらローン払わなくていいしお前らに迷惑かける事もないし税金やローン払えなくなっても俺1人の責任だし」って言われました。

これ言われた瞬間、他人として見るようになりました😂

• みるく

みるく

なんで男って先のこと考えれないんですかね??
    なんで親になったのに自分優先なんですかね(笑)

• 4月15日
  • ちぃ

ちぃ

多分先の事ってか今の事しか考えれないんだと思います‼︎
    そして自分が1番可愛いんだと思いますよ😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。金額によりますが、家賃より安くてお家が🏠しっかりしてるのであれば、良いのでは?と思いましたが確かに初めに手数料や、将来もリフォームしないといけないとか、あると思いますけど、

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

築年数は11年できっと子供が大きくなれば必ずリフォームは必須になってくるような物件です。
    坪数も少なく増築なども出来ないような物件なので老後夫婦2人なら十分ですが子供が育っていく中では十分な物件ではないかなぁって思ってます💦
    床も一部抜けかけてるところもあるので両手挙げて喜べる物件ではないですね‼︎

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね。😭

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

新築が希望ですか?賃貸でも良いと思ってましたか?

• 4月16日
  • ちぃ

ちぃ

出来る事なら新築が希望でした‼︎
    でも夫婦で話し合い、リフォームされてる物件で広さもそこそこあるなら中古物件でもいいと話はしてました。
    候補物件も見つけてたんですが、賃貸で住んでた戸建が売りに出るとの話があり主人が引っ越しもしなくていいじゃん‼︎とほぼ勝手に購入したので😭
    おかげでキッチンはせまく日当たりも悪く賃貸としては我慢出来てましたがマイホームとなると納得出来ないです。

• 4月16日