※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

質問ではなくぼやきです。旦那の友人が結婚するので集まりがあるから今…

質問ではなくぼやきです。


旦那の友人が結婚するので集まりがあるから今週末行かなければならないと今日いきなり言い出す。
そして我が家はかなり金欠で捻り出すお金もないし、旦那の地元は遠方。
行かなければ付き合い切られるとか言うし、祝い事だから行かせたいけど現実的に厳しい。
でも結婚式ではなく仲間内男性で祝いの集まり。

ズラして欲しいし、いきなり過ぎて腹立つ。
迷惑かけてばっかりで…って言うだけでどうにかしようとは思ってない様子。
平日はろくに話もする気もなくてゲームしてトイレにこもってばっかりなのに。

お金義母に借りるとかなりグチグチ根掘り葉掘り聞かれるだろうし、本当最悪。

コメント

たまねぎ

中学生かい!その程度で切られる付き合いなら切ってほしいですね。今後も似たような事ありそうですし😒😒

  • ayk

    ayk

    私も学生かよって思いました🤨
    今までも似た様な事が多々あり、些細な事で地元に呼びたがりばっかりですね。

    • 4月15日
ママリ

そんなんで切られるような付き合いなら、切られてしまえ…と思います😂

それに一家の大黒柱なんだから、もうすこし家族優先で考えて欲しいですよね。

  • ayk

    ayk

    俺は普段我慢してるから…って感じが切り札みたいですけど、私も単独で友達と遊んだのなんてかなり過去です😓日常生活我慢なんてお互いしてるのに。

    地元が絡むと本当独身みたいな行動しかしなくて嫌になります😑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    女の人はあそびに行けなくても仕方ないっていう考え方の男性多いですよねー🤮

    子供を産むっていう過酷な経験をしてるんだから、もうすこし女性を労われって思います😂

    勝手に言わせておけばいいと思います。こんなことで義母さんにお金を借りる意味がわかりません😂💦💦

    • 4月15日
  • ayk

    ayk

    行けばいいやんみたいに言われますが、子供は?そもそも指示しなければ育児のルーティンもわからないのに長時間は無理でしょ?って感じです😩

    なんか労られてる風なんですけど、お金で何とかしてる系ですね。ご飯作る元気ないならデリバリーにしたら?とか。だからこういう場合に違和感みたいなのがブワァーっと来ます。

    義母に借りなければ友人に借りるそうです😔借りてまで行くのはかなり嫌。GWならお金あるし休みもあるからズラすか自分だけ個別で会いに行って欲しいです😭

    • 4月15日
ma3

行かなければ付き合い切られるくらいの仲なら切ってしまえって思ってしまいます💧

  • ayk

    ayk

    既婚者が少なくみんな地元にいるんで昔と関係性が変化無いんですよね😕
    そんぐらいで切られるとかどうなんって感じですわ(-_-;)

    • 4月15日
だちこ

旦那様のお小遣いで行ってもらいましょう⭐️
それより、そんな事で切られる友達いりますか?

  • ayk

    ayk

    我が家はお小遣い制度ではなく財布別ながら混合会計というむちゃくちゃな家計です😭
    今までの分もみたいな感じですけど、1人だけ転勤族で既婚者なんだから突然の呼び出しや訪問は基本無理だって分かってくれないのか不思議です。そんな友達が必要なのかも。

    • 4月15日