※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーくんママ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、おっぱいも柔らかい状態です。同じ経験の方いますか?アドバイスください。

母乳の事で質問です😢
生後19日の新米ママです。

水分を二リットル近く毎日とっているのに母乳の出が悪いです😢
搾乳してみても、最初はよくでてるんですが、20mlくらい取れたあたりから出てこなくなります😢
おっぱいも張らなくなり、柔らかいです。

食事も三食とっています。

同じような方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします🙇⤵
おっぱいの事で毎日悩んで軽くストレスです😢😢

コメント

オタママ

差し乳になったのではないでしょうか?
私も全然張らないし、吸われても出てる感じがしないし、1時間置きには授乳だったので、疲れてミルクを足していたら、健診で、増えすぎっていわれて、今は完母ですが、相変わらず全然張らないし、搾っても少ししか出ませんよ。
赤ちゃんが吸えていれば、大丈夫だと思います。

• なーくんママ

なーくんママ

コメントありがとうございます✨
    今は完母ですかー✨すごいですね😌
    赤ちゃんは最初は吸ってくれるのですが、徐々に母乳が出てこなくなるせいか泣いてしまいます😢😢

• 3月1日
MNYママ😊

上2人が、完母だったので、今回も!と妊娠後期からマッサージしたり、頑張りましたが、赤ちゃんが上手く吸ってくれず、搾乳してました。赤ちゃんが吸ってくれるのが一番よく出るようになるんですが…
赤ちゃんは、吸ってくれますか?
私は搾乳100はあったのが、あっと言う間に減り、なんだか落ち込みましたが、赤ちゃんが生まれてから、たとえ少しでも、母乳を飲ませる事が出来たし、そねための努力もしたんだから、ミルクにしよう!と切り替えました。今は気持ちも楽だし、落ち込んでいた頃より、育児が楽しいです。と言っても、
ヘトヘトの日イライラの日もありますが😅
ゆみてぃーさんは、とっても頑張られたと思います。母乳育児が絶対良いわけではないです。ミルクでも目をみて、話しかけながら、授乳したり愛情はたっぷりかけてあげられます。また、ストレスが母乳の出も悪くなります。気楽になれば、出るようになるかもしれないし、出なかったとしても、自分の努力のせいと落ち込まず、精一杯頑張った自分を褒めて下さい。

• なーくんママ

なーくんママ

コメントありがとうございます✨

赤ちゃんは吸ってはくれるのですが、母乳が徐々に出てこなくなるせいか泣いてしまいます😢😢

MNYママさんのコメント、すごく嬉しかったです😢💕
    そうですよね、どんな形であれ愛情をもって接していればいいですよね😌
    落ち込まず、前向きに頑張ります✨

• 3月1日