※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生後20日、左のおっぱいが痛いです。授乳中も痛みが続き、飲ませすぎたか心配。痛みが消えるまで我慢していても大丈夫でしょうか?

生後20日、左のおっぱいが痛いです😭
張った感じではなく、乳首が痛いわけでもなく
全体的にツーンとしています💦
助産師さんに、飲ませすぎたときはおっぱい痛くなると聞いていたので
二回ほど左の授乳をやめてみましたが
まだ痛いです😣
吸われるともっと痛いような、、
母は気にするなと言いますが
助産師さんが言うようにあげすぎ?なのでしょうか?
このまま痛いのをガマンしてあげていれば
なくなりますか?

コメント

ママ子

わたしは痛いの我慢してたら
乳腺炎になり40度まで
熱が出ました…
乳首が痛いわけではないので
授乳したほうがいいかもです!
詰まったら大変なので…

  • はる

    はる

    今シャワーの時に見たらチーズみたいなの詰まってました😭
    洗ってもとれません、、
    授乳してたら普通にとれるものですか?
    乳腺炎のときはお薬飲みましたか?

    • 4月15日
  • ママ子

    ママ子


    吸わせて取り除くか搾乳したほうが
    いいかもしれません!!
    産婦人科で抗生物質もらいました!

    赤ちゃんにどんどん吸わせて
    詰まってるもの取り除いてねと
    言われました!
    おっぱいマッサージなどは
    逆効果なのでやめてねとも言われましたよ!
    ちなみに私は夜中に産婦人科に
    電話したら今すぐ来てといわれて
    夜中に病院にいきました!
    酷くならないことを祈ります!

    • 4月15日
  • はる

    はる

    おっぱいマッサージは逆効果なんですね😫

    栓を取り除くようなお薬があるのかな、と思いましたが
    これは早く取り除かないとMさんのように熱が出そうですね😭
    頑張ります!

    • 4月16日
  • ママ子

    ママ子


    乳腺炎は繰り返すので
    ならないに越したことは
    ないです😭😭

    • 4月16日
deleted user

ツーンとする痛みは母乳を作ってる痛みって言われました😥💦
右を飲ませてたら左がツーンとしてきてジンジンして痛い、左飲ませてたら右がツーンとしてきて痛い、って状態がしばらく続きました💦
詰まってたりする痛みじゃなくて、母乳作ってる痛みだから母乳作られてる量と赤ちゃんが飲む量が釣り合うまで仕方ないって言われました😭

  • はる

    はる

    やっぱりツーンとするのは母乳を作ってる痛みなのですね😣
    釣り合うまでガマンします、、💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳作ってる痛みだから吸わせるのやめちゃうと今度は詰まってしこりができて痛くなります😭💦
    乳首が白く栓みたいなのできてる時はお風呂とかでふやかしたりしてから赤ちゃんにしっかり吸ってもらうと取れやすいですよ😲✨

    • 4月15日
  • はる

    はる

    ふやかすといいのですね!!
    お風呂後に吸ってもらおうと思います🌱
    ありがとうございます!!

    • 4月16日