※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
お仕事

新しい職場で源泉徴収票が必要ですが、前の職場に提出済み。新しい職場に再度取得するか、前の職場に再発行を依頼するか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

4月から職場を変え、退職金の手続きの通知が来て、昨年度の源泉徴収票が必要なのですが、先に、新しい職場でも提出しなければいけなくて、提出してしまい、手元に源泉徴収票がありません。この場合、新しい職場に返してもらえるか聞くのが普通なのか、前の職場に新しく源泉徴収票をもらうのが普通なのか、常識がわかりません💦どちらの方が良いのでしょうか?これも、職場によって?業種によって?違うものなのかも分かりません💦なにか情報があれば教えて頂きたいです💦

コメント

安田

源泉徴収票は何回でも発行してもらえるので、前職場に発行してもらうのが一般的かと思います☺

• そらジロー

そらジロー

そうなのですね!!
    そうすることにします!
    ありがとうございます!

• 4月15日
aoi✩*。

前の職場に電話して郵送してもらったらいいと思います。わたしもそういうことあってそうしました。

• そらジロー

そらジロー

そうなのですね!!
    参考になりました!
    私もそうしてもらおうかと思います!ありがとうございます!

• 4月15日