※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fack
家族・旦那

ついに離婚しました。旦那のことは愛してました。だけど酒癖の悪さは治…

ついに離婚しました。
旦那のことは愛してました。
だけど酒癖の悪さは治らず、お酒辞めると何度も言いながらも辞めずにいて私も精神的に参ってしまい離婚を決めました。
いざ家を出てからは旦那に会いたくなり、毎日が地獄でした。何も食べれず痩せていき…
旦那がいないとこんなにも自分って弱いんだと実感しました。
旦那は最初離婚は拒否していましたが、離婚に応じ先週離婚届が受理されました。
家を出てからの2週間程、旦那とは一切連絡もとらず会わないまま離婚しました。
後悔と未練の毎日でした…
離婚届が受理され、3日後に旦那から連絡がありました。
ずっと愛しています。
〇〇がいなくて本当に死にそうです。と…
旦那の性格上、未練など一切ないと思っていて連絡がきて戸惑いました。
私自身も未練があり返事をしました…
旦那は2週間以上お酒を辞めていると言ってきました。
またヨリを戻したいと…
離婚してから気づくのは遅いけど、本当に〇〇がいないと俺はダメだと。
そして、久々に旦那と会いました。
旦那は本当にお酒は飲んでいないようで、さらに痩せていました。
丸一日何も食べない日もあるみたいで、筋肉があったのに筋肉もなくなり顔もげっそり…
そんな旦那の姿は見た事もなかったのでビックリしました…
性格も前とは真逆になっていました。
離婚して数日でずがヨリを戻すのはどうなんだろう…と悩む毎日です…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに愛しているなら酒癖の悪さくらい許してあげたらどーでしょうか??

mamama

籍は入れなくてもとりあえずいっしょに生活をしてみるとか、、?

戻ったら安心して又飲んじゃいそうだし💦

おんぷ

酒癖の悪さってどれぐらいの程度だったのですか?
酒癖の悪さぐらいと言われてる方がいますが、私は酒癖の悪い男はほんとに苦手なのでお気持ちはすごくわかります。
私の旦那の父は酒癖が悪く、暴力が酷くて離婚したので、それはどれだけ愛してても別れて正解だと思ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だって、それでも愛しているなら仕方なくないですか?

• 4月16日
ママリ

籍を入れ直すのは辞めた方がいいですよ。また籍が入ってしまえば
元の酒癖が悪い旦那さんに戻って
しまう気がします。
厳しいことを言いますが、
繰り返す人ほど
大事な人と離れた時に
何も食べられなくなっ
たり無気力になったりするものです。
愛してる人のそんな姿を
見てしまうとついついヨリを
戻してしまいたくなるのは
よく分かります。が、
そこで戻らないのが女の強さです。
戻ってしまっては貴方の
ためにも旦那さん本人の
為にもなりません。
旦那さんのしてしまった過ちをそう
簡単に許してしまっては
今後も心の中でどうせ許されると
思うようになるでしょう。
旦那さんのそばに居てあげたいなら、
籍は戻さず一旦そのままで
会ったり泊まりに行ったり
すればいいのではないでしょうか。
結婚なんて、紙切れ1枚です。
貴方たちがお互いを強く想って
いれば、そんなの関係なく
ずっと繋がっていられます。

Ray

よりを戻したいって
すぐ再婚って事ではないですよね?

様子見で最低でも1年程過ごして
本当に変わったなって思ったら
再婚するのが1番だと思います。

人ってそう簡単に変われないので
時間が経てば元通りの旦那さんに
なると思いますよ😢

ずっと愛していたのなら
酒癖直せよと思います…

❤︎

良くかんがえてから離婚した方が良かったんじゃないですか?

わらびもち

離婚したいと思ったことは、事実で、離婚したので今後のことを考えてはどうでしょう?
旦那さんのことが必要だと思うなら、お互い離れて、今できることを積み重ねてみませんか。共依存になってませんかね。
酒癖が悪いは立派な病気ですよ。

あや

共依存な気もします。
離婚が成立したんですから、もう少し冷静になり、様子を見ていった方が良いです。なので、お子様が出来るような行為も避妊してくださいね。
会うなとか言いませんが、どうして別れたか考えましょう。お子さんもいますよね。大人の都合で振り回してますよ。

ゆう

きっとたくさん悩まれての決断だったと思いますし、好きな気持ちがあるからこそ辛い決断だったと思います💦
その決断に至るまでもきっと辛い思いをたくさんされたのではないでしょうか💦
好きだけど、辛く一緒にいることが出来ないってほんと悲しいし辛かったですよね。。
お酒ってほんと、人格を変えるしとても怖いものだと思います。
特にアルコール依存でしたらやめるのにもすごく大変ですもんね。。
今は離婚されたばかりで辛い時期だと思います。
でも時間が経つにつれて少しずつ気持ちが落ち着き、冷静に判断も出来てくると思います。
しんどい時は周りにたくさん助けてもらってください!
元に戻るのも1つかもしれませんが、また同じ思いをされないか心配です。
どうかご無理なさらず💦

りか

酒癖わかります( ; ; )でも、主さんがとても旦那さん奥さんもお互いを愛していると思ったので、よりを戻すに私は賛成です🙏次は無いですが、一度は許してもいいかなと思います。