※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が癇癪を起こし、母親がイライラしている状況で、実母から虐待のような言葉を受けて悲しい気持ちになっている。

実母のことです。
娘は元々癇癪が酷く、保育園に行くようになってさらに酷くなりました。
オムツ替えも嫌、着替えも嫌、歯磨きも嫌、鼻水拭くのも嫌、自分の食べたいもの遊びたいもの以外は嫌、
とにかく何でも嫌で、思い通りにならないとキーという叫び声と、お腹の底から大声を出しひたすら泣き続け、手足をバタバタさせて暴れます。
そんなのを毎日相手しててイライラするし、どうせあやしたって気がすむまで泣くから一から十まで構ってられません。
今日実母が来ましたが、娘はいつものごとく大騒ぎ。
虐待でもされてるかのような大げさな泣き方をし、
私もイライラし、所々相手をしませんでした。
それを見ていた母が、
「こんな泣き方してたら虐待だと思って通報されるよ!なんで何も構ってやんないの!あんたは通報されなきゃ分かんないね!一回連れて行かれな!」
と私に言いました。
実の親が、一回警察に連れて行かれななんてそんなこと言う…?
え、そもそも虐待とかしてないし…。
なんでそういうこと平気で言えるの?
と悲しくなりました。
これだけじゃなく、
あんたの育て方が悪いからこういうきかない子に育つんだ、全部あんたがおかしい、などちょくちょく言ってきます。
多分、娘がギャーギャーうるさくて実はイライラしてるのに孫には怒れない、となり私に当たってる感じがします。
でもそれでも言っていいことと悪いことがあるだろ…とすごく嫌な気分になりました。
質問じゃなくてすみません、愚痴でした。

コメント

たまねぎ

距離置けるなら置いた方が良さそうですね😰自宅に来るってことは近距離にすんでますか?居留守か、用事でいないで乗り切れないですかね😰
母親に否定されるのしんどいですよね。。。育児ではまだ言われたことないですが私も何かとあんたには無理!みたいなことを言われます😒😒😒
本当に萎えるからやめてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間くらいのところに住んでます。
    私、母親に認められたことって今まで一度もないです。幼い頃からの記憶を思い返しても一つもないです。
    その代わり顔を合わせれば否定の一つ二つは当たり前です。
    言われた時はイライラするけど、やっぱり実の親だからか嫌いにはならないんですよね。不思議です。
    育休明けてこれから職場復帰するので、今までよりは会う頻度が少なくなるので、そこでちょっと距離は置こうと思います💦

• 4月15日
ママリ

無視無視!
うちも癇癪持ちで気に入らないと叩いてきて泣き叫びます(外ではお利口さんなので意外と言われますが…)
付き合いきれない時も多々あり気が済む迄泣かせる事ありますよ。
子供の性格は様々。実の親でも口出すことではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪、なかなか参りますよね💦
    うるさいこと言われても気にしないで流すようにします💦

• 4月16日