※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

二階トイレ作らない方や、お庭でバーベキューする際の近所迷惑について悩んでいますか?周りの方はバーベキューしていますか?

マイホーム検討中です!

トイレ二階に作らなかった方いますか?
また、二階にトイレある方使ってますか?

将来おばあちゃんになって二階のトイレまで掃除できるか心配です笑

また、お庭でバーベキューが夢なのですが、近所迷惑になって出来ないなら土地は小さくてもいいかななんて思ってます( ̄∀ ̄)

周りに家がある方お庭でバーベキューしてますか?

コメント

めぐ

使ってますよー!夜中に目覚めたときや、子供が寝起きに行ってます😊あった方が便利かと。1階のトイレに誰かが籠っても使えますし(笑)

BBQに関してはしてません。やはり、周りの方に一言声掛けないと…と思うと億劫で(笑)断らずに近所の人はやっていますが、やはりお酒も入り夜までやるので煩いしいきなり煙が入ってきたりして、他のご近所さんたちから非難轟々です😅

2階で寝るなら絶対トイレあったほうが
いいと思います(;_;)
トイレ1つしかなかったら誰かが
こもったら最悪ですし、
子どもが大きくなって学校前に
トイレ待ちで喧嘩になりそうだし(^^;
でもおばあちゃんになったらいらないですよね(;_;)

カスミ

マイホーム前メゾネットタイプのアパートでトイレ1階にしかなくて、あんまり2階のは使わないだろうなーと思い、実際使用頻度は少ないですが、夜中トイレ行きたい時には電気つけなくてもトイレに直行出来るので、スイッチ音やちょっと明るくなって子供を起こす心配も無いから良いです😄
まぁこの程度では滅多に起きませんが。
あとよく自分が大でトイレに籠るので、子供がトイレしたいって時にももう1個有ればそっち使ってもらえるので良いと思います🙌
誰かしらお腹下したりして籠られた時の為にもあると良いですよね😀

BBQは…やろうと思えばやれる広さはありますが、今どき打ち上げ花火やるのも場所考えなきゃ行けないほどな時代ですし…
すぐ傍に隣家があるし、うちは旗字の所で建物が他の家の裏にある感じで3軒に囲まれてるし、3軒ともうち側にキッチンが向いてて換気扇あるので、臭いとかでトラブルなりそうですよね😅

おだんご

建売だったので、2階にもついてます!めちゃくちゃ使ってます。笑
今妊娠中で夜中にトイレに目がさめるので便利です😊✨
私の姉は掃除が面倒だから1階のみのトイレにして2階は収納にしたのですが、後悔してるみたいです。子供2人の4人家族で家出る前のトイレが混雑するから2個作ればよかったーと言ってます!MaMaさんもお子様2人なので、トイレ2個の方がいいのかな?と!

さくら

2階のトイレ使ってますよ~!
特に夜間や、トイレのタイミングがかぶった時とかありがたいですよー。

うちは家の前が私道で、行き止まりで8軒建ってるので、バーベキューやる時は8軒合同でやるので迷惑はかけていないと思いますが、我が家のみでのバーベキューは洗濯物とかに匂いついたり、騒いで迷惑だったりもあるかもと思うのでやったことないです。

ぬこ社長

2階にトイレ付けましたが1日1回は誰かしら使ってますよ😊
トイレ待ちがないだけでも心のゆとりが違う気がします(笑)
庭の裏が他のお家なので、駐車場でやりましたよ!
夜は避けてお昼にやりましたし、騒ぎすぎなければ大丈夫かなと思います😊