※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

バースプランの内容と、帝王切開の際のルールや状況について相談したいです。赤ちゃんたちとの会い方についても悩んでいます。考えを聞かせてください。

みなさんバースプランはどんなことを書かれましたか☺️??
帝王切開なので旦那や家族の立ち会いは不可🙅‍♀️
スマホ、ビデオ、一眼レフ以外のシンプルな普通のデジカメなら持ち込み可で写真撮ってもらえるそうです✨
あと産後すぐに赤ちゃんたちが家族に会えるのはとりあえず数分間で、双子なのでNICUに入ったら夫婦以外すぐには会えなくなり、出られるのもいつになるかなー?とのことでした💦
それを踏まえた上でみなさんのご意見を参考に考えさせてもらいたいです😊💕

コメント

hiro

私は家族写真を撮りたいって書いて寝た状態でしたが、娘と夫と3人で写真撮ってもらいました😊

• らび丸

らび丸

それいいですねー😍
    でも立ち会いできないのでダンナは手術室入って来られないかもです💦
    後日別の形で絶対写真撮ってもらいます!!✨

• 4月15日
  • hiro

hiro

私も帝王切開で病室に戻ってすぐとってもらいました☺️

• 4月15日
  • らび丸

らび丸

そうなんですね✨
    その後NICUに赤ちゃんは行かれたのですか😳??

• 4月15日
  • hiro

hiro

行ってないです😊

• 4月15日
  • らび丸

らび丸

そうなんですね!
    我が子たちは帝王切開後すぐにNICUに行くのが決まっていて😭
    一緒に写真撮るタイミングがあるといいのですが☺️✨

• 4月15日
ぽん🌸

今日は♪
わたしと同じですね❤️
わたしもGW明けに帝王切開で出産予定です😊

出産後カンガルーケアをしたい(母子接触)
旦那と赤ちゃんと一緒に写真を撮りたい
初めての出産、手術で不安なので、落ち着いた雰囲気で過ごしたい
術後は個室希望

を書きました^ ^
少しでもストレスがかからないようにお互い可愛い双子ちゃんと会えるよう、あと少し頑張りましょう❤️

• らび丸

らび丸

こんにちは!一緒ですねー😊✨
    カンガルーケア私もしたいです!難しいなら握手だけでもできたらなーと💕
    とりあえず赤ちゃんたちにはふれたいですもんね☺️
    あと、確かに落ち着いた雰囲気で過ごしたいですね!不安もたくさんなので💦
    私もそれを書きたいと思います!

あと少し!楽しみですね😍😍😍
    お互い頑張りましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月15日
ぴぴぴ

私も帝王切開だったので、バースプランを聞かれても何も思いつかず…

しかも多量出血で意識を失い、目が覚めたら輸血されてました。もう自分のことでいっぱいいっぱいで💧

でも後で写真を見せてもらったら夫が一番に抱っこしてたし、手形・足形色紙もらえたし、産声録音ももらえたし、父が一眼レフで写真撮りまくってましたし(笑)、プランなくとも勝手に満足できました。

• らび丸

らび丸

大変なお産だったのですね😣💦
    帝王切開の話も今日詳しく聞いたので改めてちょっとこわくなりました😥

周りの方たちが赤ちゃんたちを素敵にお迎えしてくださったようでよかったですね☺️✨✨
    私もそんなお産になるように願ってます❣️

• 4月15日