※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
お金・保険

旦那の収入から家計を管理している女性が、旦那が6万円を毎月使っている理由が分からず悩んでいます。貯金ができずマイナスになることもあり、旦那の支出が不明瞭で疑問を抱いています。仕事の道具を買っているのかもしれないが、把握できない状況に戸惑っています。

モヤモヤ聞いてください(´・_・`)
てか謎?Σ(゚д゚|||)

旦那は月末給料だから昨日明細持って
かえってきました。
で二人で家計簿つけながらやりくりを
計画してました。
収入から固定費ひいて、生活費を3万5千円分
、ガソリンが2万円分、で、残りが6万ちょい。

その6万の残りは毎月旦那が持ってます。
それからタバコ、ジュース代、コンビニで
買い物とかテキトーに買うのと、二人で
お出かけした時の外食費などです。

今月貯金は無しです。洗濯機を買う予定も
あるし。。結局貯金から借りそうだから⤵︎


だとしても、、、旦那6万、、
毎月何に使うんだろうと謎です。
タバコは、1日1箱として、14000円
くらいだし、、昼の飲みものを一体
何本買うんだろう。(´・_・`)


とにかく普通に計算しても、あまるはず。
なのに先月余らず、マイナスでΣ(゚д゚|||)
貯金崩しました(´・_・`)
旦那に、「そんなに今月使ったか?(2月)」
「外食もお出かけもほとんどしてないよ?」
て聞いたんだけど、旦那は何に使ったかも
わからないとΣ(゚д゚|||)ぢゃーただ毎日だらだら
使ってたんだろうか。

休みもほとんどないし、残業で遅いし
遊びに出かけた形跡はないし。。
↑毎日仕事しましたー!( ´_ノ` )て格好、
髪型で帰ってくるしww髪型ペシャンコw

だとすると、なんだ?


本当謎です。

管理したいけど、さすがにそこまで
把握できない( ´_ノ` )
もしかしたら仕事の道具買ってんのかな?

なんだか質問でもなんでもないですね笑
すみません(´・_・`)書いてたら、、ただ
謎!ってことをいいたかったんだと思います笑


コメント

deleted user

男の人ってたらたらつかっちゃうので、私は最初レシート提出制にしましたよ!コンビニはかならずレシート。毎日帰ってきたら自販機の確認。。最近はだいたいわかってきて、私の管理とは別にしたのでもうやっていないですが^o^最初は癖付かなかったので、お小遣いから自販機代やコンビニを払い、その日の晩にレシートもしくは使用用途、金額を聞いて、わからないとか言われた分はお金返さないからお小遣いでやってね、っていうことにしました(≧∇≦)そしたらお小遣い減るのが嫌でしっかり覚えてレシート持って帰ってくるようになりました。笑

♪しいママ♪

旦那さんをお小遣い制とかにしたらどうですか?
六万…何に消えたか気になりますね~
お昼ご飯は?贅沢なランチにジュースやタバコ…
人に何か奢ったり??ですかね…

でも、六万あればせめて一万でも貯金にあてたりできそうですよね(^。^;)

ぴーちゃん

財布に入ってるとダラダラ使っちゃいますよね💦
節約するつもりで、半分にしてみたらどうですかね?
外食用のお財布に2万くらい毎月入れておけば使わなくて済むのでは?

はじめてのママリ

まとめて六万渡す事をやめて、
週に1万ずつ渡すのはどうでしょう??
そうすれば4万〜5万におさえられますよ。
財布に入ってるとあるだけ使っちゃうんでしょうね。
25歳ママさんがきっちり管理しちゃいましょう♡( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

25歳ママ♡

すごいですね(・∀・)
私も最初ジュース代、タバコ代、
すべてなんか買ったらレシート貰って!
という感じにしたかったのですが、、さすがに面倒だろうし、
可哀想な気がして、そこまでは
管理いっかー!って諦めてます。
でも先月からやたらお金が、、
一体なんに消えたのか未だに謎です。

25歳ママ♡

旦那にお小遣いいくらにしようか?って最初話あった時に、
お小遣いとかいらん!言われて
ただ残りでタバコやジュース買う。みたいな感じになったんです。
=それらお小遣いじゃん!!
と思いますが、私の中では、3万は旦那にお小遣いて考えてるんですが、先月は5〜6万くらい消えてるから、、なんでかなーって感じです(´・_・`)
因みに昼はお弁当もたせてます。
飲み物は.500mlを1本だけ買うらしいです。
思ってたより飲み物買ってなくてびっくり!Σ(゚д゚|||)ぢゃあ、他は何に使ったのか、、、。かなりきになる(´・_・`)


奢るのは多分ないと思うんですよねー。
今月の6万の中から、洗濯機買う分計算してるなら納得できるけど、
洗濯機は貯金からだして、6万は
今月の使う分、、だとしたら、、
ちょっと困りますΣ(゚д゚|||)
今月また6万謎に消えるようなら
一回話さなきゃマズイですね(_д_)

25歳ママ♡

ですよねー(´・_・`)
わかりますそれ!!
私も「残ったら貯金。
言っても絶対残らんから
貯金は、先に取ろうよ」
とは言ったんだけど(_д_)
今月は貯金なしです(´・_・`)

私も3万を旦那お小遣いにして
他は遊ぶお金○万、とか色々
分けたいんですけど。

なんか、自分仕事してない身
になってから、強く言えません。
本当は6万の振り分けも管理
したいし把握したくてたまらないです。
今月とりあえず様子みて、考えます(´・_・`)

25歳ママ♡

どちらかというと今は
生活費は、私が管理してる感じ
で、他の振り分けは旦那なんですよねー(_д_)だから6万の使い道は
旦那しか知らないんです。
それを私が管理して、週1万づつ、、とか言いきらないです。
専業主婦になってからお金管理
に強く言えなくて、お小遣いとか
特に(´・_・`)
でもさすがに6万も謎に消える事に不安を感じてきて、、ちょっと不安です。
今後考えなおさないといけないですねΣ(゚д゚|||)