※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
子育て・グッズ

最近のお出かけで他のママさんの行動にイライラすることがあります。例えば、水族館で階段やテレビ画面での子供たちの行動に不快感を感じました。同じような経験をしたことがあるでしょうか?

何だか最近お出かけすると、他のママさんの行動にイラっとしてしまうことがあります😭

昨日は水族館に行ったんですが階段で1歳過ぎぐらいのよちよち歩きの子に合わせてめちゃくちゃ遅く階段を登ってて、それはいいんですが隣にも同じようによちよち歩きの子と登ってる人がいて階段がふさがった状態でした💦

私はその人たちの後ろから登ってたんですが、隙間がないので抜かすこともできずにイラッとしてしまいました😓

登らせたい気持ちはすごく分かるんですが、どちらかに寄るとかしないのが不思議でした💦

そして水族館に入ると床にテレビ画面が付いてて、息子がしゃがんで見てたんですが、またまた小さい子が床に寝そべって画面を塞ぐように見てて息子が全然見れない状態でした


親はすぐ近くにいて子供見てるのに、なぜ注意しないのか?!

子連れだからいいでしょみたいな人が多くて嫌になってしまいました😓

叱らない親が多いのかなと実感しました😓

みなさんは同じ育児頑張ってる人にでもイラっとしてしまうことありますか??💦💦

私の心が狭いのかな?!💦💦

コメント

寝る子は育つ

全然心狭くないと思います!!
家=自分だけのスペース。
外出先=皆の共同スペース。
譲り合いっていうのもしつけとして教えていくのが普通だと思います!
子供がわからない年齢でも、親がちゃんと見てないと行けないのが普通ですよね(^ω^;);););)

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    もしかしたら批判されると思ってビクビクしてたんですが、同じように思ってる人がいてめちゃくちゃ安心しました😅💦

    そうなんですよ!自分だけだと思ってる人が多いんですよね💦
    ちゃんとルールとか常識は教えてほしいなと思っちゃいます💦

    • 4月15日
ママリ

まだあんまり人が多いところには行ったことがないので、経験はないですが…その状況は私もイライラしてしまいそうです!
歩かせてもいいけど道を塞ぐのは💦
親が気づいてよけるべきだと思いますが…子供に目が行って気づかないんですかね?
たしかに転ばないか注意しなきゃですが。。
子連れだからいいでしょってのは良くないですね💨私も気をつけようと思いますっ

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    「邪魔なんですけど」って言いそうになったのをグッと堪えて、「すいません」って言って間を無理やり気味に通りました💦

    その時もそのママさんは「はっ?!」みたいな顔してて、何でこっちが謝らなきゃいけないのか全く分からなかったです😓

    • 4月15日
まき

全然ありますよ!!
わたしもよく百貨店のベビールームとかで咳してるベビーや旦那さんを連れてるママさん見ると
イラっとします。
連れてくるなよて思ってしまう😓

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    同じように思ってる人がいてすごく安心しました😅💦

    たまに冷えピタ貼ってイオンとかアピタの遊び場に連れてきてる人見てビックリします💦💦

    • 4月15日
さらら

階段ではヨチヨチ歩きの子に頑張れー可愛いなーと思ったり、床の画面に寝そべってるところも自分の子には順番こだから待ってようねーなど言って他に興味がいくようにしたりして、待たせますかね😊
が、主さまの気持ちはわかります。笑
ニコニコしながらも内心は、おい!親!そこ注意するとこだろ!と思ってます。笑

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私も階段が塞がってなければ頑張れ〜って思えるんですけど、ちょっと思えなかったです😓💦

    しかも床の画面は息子が先に見てたのを、後からきて塞ぐように見てきたのでビックリしましたね😅💦

    内心めちゃくちゃ思いますよね😅💦

    • 4月15日
夜食のホヤ(略して肉子)

や、ホントですよね。心狭くなんか無いです!普通の考えです!!
自分の子供がかわいすぎて、やりたい事やらせてあげたいんですかね😓自己中ですよね。私なら、みんなで見ようね〜そこに寝てると他の子見えないよーと言います😚

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    同じような人がいて安心しました😅💦

    公園でも滑り台の滑るところを登ってくる子が多くて、そうすると上から滑る子とぶつかるのに何で注意しないのか全く分からないです💦💦

    ルールとかマナーとか順番とか小さいうちからちゃんと教えてあげないといけないと思うんですけどね😅💦

    • 4月15日