※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

旦那の母親が内緒で食事を届けていたことを知り、イライラしています。出産後、アパートに戻るけど母親に会いたくない気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

結婚を機に実家を離れ、旦那と2人アパートで生活していました。
私の実家からアパートまでは車で2時間。旦那の実家からアパートまでは車で10分。
私が里帰り出産の為、2月から実家へ戻っている間、なんと旦那の母親が実家で作った食事をアパート(旦那が食べるように)に届けていたんです。

旦那は一人暮らしの経験がなく、まだ23歳です。
何がムカつくかと言うと、母親が「食事を届けていることは私に内緒にしなよ」とラインをしていたんです。
※携帯チェックは今までしたことなかったんですが、たまたまラインが来て、待受画面で文章が見えちゃったんです。
それが気になり、母親とのラインを見てしまって、食事を届けていることを知ったのです。
メールを見なければ知らなくて済むし、イライラもしなくていいのですが、気になって気になって見てしまいます。

携帯を見たことは旦那は知りません。私が1人でモヤモヤしています。来月アパートに戻りますが、出産後初めて戻るので実家に顔出しもしないとと思っていますが、母親に会いたくないなーと思ってます。この気持ちをどこにぶつけてよいのかか分からず投稿してしまいました。

コメント

kie

隠れてコソコソやってるのが嫌ですね。
ご主人に、ごはんはどうしてるのー?と聞いてみるのはどうですか?
それでわかれば、挨拶行ったときに、いつも届けてもらってたそうでありがとうございますーと言ってやればいいと思います。

内緒にしないで堂々と実家に行って食べればいいのにと私は思いますが、それも嫌ですか?

• フラワー

フラワー

実家に帰って食べるなら食べるで、そうしてほしいです。義母が届けてるのが有り得ないなーと思って😭
    挨拶の時に一発言ってみようと思います!🌟

• 4月15日
ママリ

それは嫌ですね😫家に上がってたらなおさら嫌です😫
義母さんが心配なのはわかりますが実家で食べてるならまだしもわざわざ届けるってありえないです🤦‍♀️
もし食費渡してあるのであればその分は返してもらいますね…笑
インターホンにカメラとかはついてないんですか🤔?

• フラワー

フラワー

インターホン!!!その手がありましたね!!
    帰ったら確認してみます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月15日
ジラフ

きっと義母さんも、ご飯を届けたりするのが、まりりんさんが気分良くないと分かってるんだと思います。黙っておきなさいよっていうのも、義母さんのひとつの優しさなのかもっていうのもありますので、私ならあんまり気にしないですかね〜

• フラワー

フラワー

母親は息子が可愛いってよく聞きますが、息子は結婚して父親になったから、そっとしておいてほしいです😂でもこれからも義母との付き合いはあるので優しさだと思うようにします🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月15日