※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊娠・出産

生理周期が31日で、3/15からの出血は排卵済みの不正出血と診断され、プロゲストンを処方。3/25から8日間の出血があり、4/7から5日間の出血もあった。再度受診し、4/28から再びプロゲストンを処方された。ナプキンに少量の出血があり、基礎体温はバラバラで測定できず。

妊娠希望です。
生理周期はだいたい31日で、2月は23日から開始しました。毎月あまりズレなくきます。
3/15から3/18頃まで少量ずつの出血が続いていたため、婦人科で診てもらうと、排卵済みの不正出血だと言われ、3/18の夜からプロゲストンを10日分処方され内服開始しました。
3/25から8日間ほど生理の様な出血があり、4/7からまた5日間ほど3/25からの出血よりは少ないですが、生理のような出血がありました。4/8に再度受診すると、「プロゲストンを内服し終わってから生理がくるはずだから、4/7からの方が生理だ」と言われました。そして、4/28からまたプロゲストンを10日間内服するように処方されました。
そして、今日ナプキンに少量出血が付着してましたが、1回きりです。
3/25からのが生理だとしたら、排卵出血かなと思うのですが、4/7からのが生理だとすると不正出血ですよね?
基礎体温は生活リズムがバラバラのため測ったり測れなかったりで参考になりません。
長々と書きましたが、回答よろしくお願いします。

コメント

ちゃろ

4月7日からは不正出血だと思います。私も周期バラバラで大体30〜50日ぐらいで生理がきてましたが、排卵出血、不正出血も多めでした😥

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます♡

わたしもそう思うんですが、医師にそう言われると、違うのかな…と思ったり。、
    そうしたら今日の出血は排卵出血の可能性もありますよね?

そうなんですね😭ちゃろさんがどうやって妊娠できたのか教えていただきたいです😭

• 4月15日
  • ちゃろ

ちゃろ

医師が一番正しくあって欲しいですけど… 分からないですよね😥けど、これは排卵出血?不正出血?どっち?!っていう時もありました。。
    私は半年経ってもできなかったので、基礎体温を必ず起きてすぐ測ってました!あと排卵日検査薬を5本ぐらい試したんですが、よく分からなくなったので、妊娠したひと月前から葉酸サプリ飲んで、基礎体温が少し下がったときに、この週にくるかな?!って思って、3日に一度仲良ししてたら、妊活して8ヶ月目に妊娠しました😌
    しかもその時、寒い所でバンドの出待ちしたりお酒も気にせず飲んでカラオケでも暴れて過ごしたのに、着床してました。妊娠って本当に不思議だなぁって思います🙂あまりアドバイスになっていないかもしれませんが…💦

• 4月15日

本当にわからないです💦でも、もし今日の出血が排卵後の出血だとしたら、わたしは黄体機能不全の疑いで高温期が10日しかないため、計算上はばっちりなはずです😭今日からプロゲストン内服したいくらいです💦

わたしは基礎体温測ってますが、職業柄生活がバラバラなのであまり参考になりません💦
    そうなんですね!諦めた時とか気にしてない時に赤ちゃん来てくれるってあながちウソじゃない気がしますね🤔本当に妊娠って不思議ですね☺️
    わたしも今月で妊活8ヶ月目なので、ちゃろさんにあやかって赤ちゃん来てくれたらな、と思います♡

• 4月15日
  • ちゃろ

ちゃろ

そうなんですね!!私も高温期、必ず9日目で体温下がってましたよ😅💧え、10日もないじゃん。ってガッカリしてました… けど、なんかどこかで高温期より低温期の過ごし方が大切っていうのはみました!私はアルコールで体温がバラついていたので、高温期にはアルコール飲んじゃったんですけど低温期では飲まなかったです!関係ないかもしれないけど。。
    そうなんですね😳✨✨じゃあそろそろかもしれないですね ♪ ♪
    Aさんが妊娠できるよう、祈ってます♡私も授かった赤ちゃん、無事出産できるよう頑張ります😌

• 4月16日

低温期の過ごし方ですか!全く意識したことなかったです💦これからは意識していきたいと思います😊

ありがとうございます♡
    ちゃろさんが無事に赤ちゃんに会えるのを祈ってます♡

• 4月16日