※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種は一気に受けましたか?それとも一つずつですか?病院に問い合わせたら一気に受けることを勧められたので、心配になりました。

赤ちゃんの予防接種は一気に済ませましたか?一つずつにしましたか?病院に問い合わせたら一気にすませるってゆうことだったので大丈夫かと心配になりました。

コメント

昊

一度にしましたよ(^^)

あー

まとめて打てるものはまとめて打ちました!
一個ずつ打ってたら、赤ちゃんの体調のいい日に合わせたり、あけなきゃいけなければいけない期間あけたりしてたら間に合わなそうだったので😂

• ニコ

ニコ

まとめても赤ちゃんに問題なかったですか?

• 4月15日
  • あー

あー

なにもなかったです☺︎

• 4月15日
  たこ

私はまとめて打ちました!
何回も通うのも面倒だし可哀想なので
1回で終わらせます!

• ニコ

ニコ

まとめた方が楽なんですが心配なんです😔

• 4月15日
  •   たこ

たこ

だいたいのママはそうしてるかと…
    特にうちの子はなにも出ませんでしたよ😊
    予防接種時間も病院で 決められてると思うので なにかあっても また病院に行くことも可能です🙆

• 4月15日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます😊初めてのことでどうすればいいのかわからなくてただ不安に思ったので聞いてよかったです。

• 4月15日
  •   たこ

たこ

私も最初は心配でしたが、みーんなそうした!って聞いたので、じゃうちもそうしよーっと‼️ってなりました😁

• 4月15日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね‼️じゃうちもそうしてみます😊

• 4月15日
ママリ

2ヶ月からできる予防接種を一度にやりました!ロタだけ前払制だったので一週間後。
私が行ってる病院でも一気に済ませる人がほとんどらしいです。

Yun.

何回も通って打つの面倒ださ
逆に可哀想なので一気にしました

ぬん

まとめて打てるものはまとめて打ってました!

ユウ

まとめて打ってる方が多くてびっくりしてます😱😱😱
私は元々ワクチン反対派なので、最低限のものしか打たせてませんが...

副反応で何も出なかったとしても赤ちゃんにとってはすごい負担だと思います😣😣

病院は本当に子供のこと考えてるの?てくらい一度に済ませたがります。。

• ニコ

ニコ

あたしもびっくりしてます。どっちがいいんでしょうか悩むな、

• 4月15日
まりも

まとめて打てるものはうちましたが今まで三回予防接種して三回とも副反応で熱がでてます😫でやすい体質らしいです😲

メメ

一つずつだと万が一体調不良で打てなかった場合、スケジュールがズレて最悪期限内に打てなかったり…なんてありますし
毎週のように小児科へ行くのも他の病気貰いそうだなと思ったので同時接種しました
何度も注射で痛い思いさせるのも可哀想だし💦
副反応がある子なら毎回高熱、なんてことになったらもっと可哀想ですし…

a.u78

まとめて打ってます!
何度も行くのもめんどくさいですし、打ち忘れがあったら嫌なので。
あと、バラバラに打つと次は何日間開けてくださいなど期間がバラバラになってしまいます。