※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k8m
子育て・グッズ

断乳中の水分摂取について心配です。おっぱいがなくなれば自然と飲むでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ断乳する予定なのですが、断乳中、ちゃんと水分をとってくれるのかが心配です😣
今は、お茶など飲むときは飲みますが、あまり飲む方ではありません💦
断乳しておっぱいがなければ、自然と飲むのでしょうか😣
同じような経験された方や断乳のアドバイスなどありましたらお願いします😢

コメント

🌸

自然と飲むと思います。

うちは離乳食も飲み物もあまり受け付けずで断乳を早めに勧められました。一歳頃(授乳も量が減っていて体重が増えなくなっていた為)

朝の授乳を最後に3日間格闘しました。とにかく出かけたり注意をおっぱいから離したり。

4日後から本当にお腹が空いたのでしょうね、飲み食いが半端なかったです。笑

親心としては凄く辛かったですが、、2回断念しながらも3度目の正直で断乳できました。

3日、とにかく耐えて3日頑張れば1週間後には飲み物も飲んでいるかと思いますよ。頑張って下さい✨

🌸

ちなみに断乳中はイヤイヤ言いながらも多少は口に水を含んだり果物で水分補給したりしていました。

• k8m

k8m

回答ありがとうございます!💕
    自然に飲むようになると聞いて安心しました☺️✨
    ちなみになのですが、断乳中は日中も夜中も結構泣きましたか?😣

• 4月16日
  • 🌸

🌸

とにかく3日間、おっぱいを思い出すと昼夜問わず泣きまくりました…😭一歳ちょうどでやめたので、お話して悟すとかもよくわからない年頃なので余計に喚いていて、、私もそれが辛くて1日半とかで断念しあげてしまったりして、断乳までに3回も時間がかかってしまいました…

3回目は色々と反省し、とにかく予定を立てて出かけましたww娘のお友達同士に一緒に遊んでもらったり、二人っきりなる時間を減らすというか…

• 4月16日
  • k8m

k8m

そうだったんですね😣😫
    泣かれるとこっちも辛いですよね😣😭
    やはりおっぱいのことを考えさせないような工夫が必要ですね!🤔
    私もたくさん予定を立てて、おっぱいから気をそらすようにしたいと思います!✊💕
    教えて頂いてありがとうございます(o^^o)💓

• 4月16日