※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、ミルクの量が心配。80では足りず、増やしてもいいか不安。体重は平均より多め。吐き戻し多く、お腹空いているかも。ミルク増やしても大丈夫でしょうか。

ミルクの量がわかりません(´-ω-`)
まもなく生後1ヶ月になる男の子です!
3時間おきに80で夜中は100あげてるのですが、80だと足りないのか3時間経つ前に口パクパクしたり指しゃぶったり大泣きします(´;ω;)

3時間まで少し時間がある時や授乳前には、おっぱい吸わせてますがごくごく飲む程は出ていません(´._.`)

体重は増えすぎではないけど、平均の増え方よりは多く増えてるらしく…現在3500g程です。
ミルク増やしても大丈夫なんでしょうか(´-ω-`)?

ミルク缶には半月〜1ヶ月だと100〜120と書いてあるんですが…おでぶちゃんになったら嫌なので。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

吐き戻しが多いから、余計にお腹空いたりするんですかね?難しい〜(´;︵;`)

コメント

みい(*´ω`*)

3時間あかないで欲しがるようであれば、増やしてみていいとおもいますよ(つ∀`*)

私の場合は、缶に書かれてる体重の量と回数であげてました!
うちの子の場合は、他の子より小さく産まれてたので、体重であげてたのですが。

量は、10ずつ増やしてましたよ(●´ー`●)

一気に20増やす事にちょっと抵抗があったので(つェ⊂)

増やしてみてもいいと思います(つ∀`*)

本人が足りないようなら増やして大丈夫ですよ
うちの子は病気で1ヶ月過ぎまで大学病院で入院して診てもらってましたが退院するときには既に無制限だったので良く飲む子だったので今も良く食べとても健康です
赤ちゃんのうちはおでぶちゃんかと思うくらいムチムチになる時期がありますが健康の証ですよ
動くようになればしまってくるので問題ないです

ぷー

小さいうちはおデブとか関係ないみたいですよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
赤ちゃんってムチムチしてますもんね(^◇^;)
動くようになれば自然としまるみたいです⭐️
うちは2か月半ですが、母乳飲んだ後160飲みます。
産まれた時3615で今は6300あります💦
赤ちゃんによって、あまり飲まない子、いっぱい飲む子、よく寝る子、あまり寝ない子…様々だと思うので、合わせてあげれば良いと思います⭐️

KHmama♡

○みいさん○

吐き戻しが多いので、増やしたら余計に吐くんじゃないかと心配で(;´д`)
でも足りないのもかわいそうなので、増やして様子見てみたいと思います(´-ω-`)
ありがとうございました♡

KHmama♡

○イチゴサンドさん○

顎周りにすごくお肉がついてきてマツコみたいになっていて(;´д`)
体重も増え方が他の子より多いと言われ、増やすことを躊躇していましたが試しに増やしてみたいと思います!

KHmama♡

○ピルクルさん○

顎周りだけぷくぷくしてきて、マツコみたいになってるんです(;´д`)
吐き戻しが多いので、増やしたら吐き戻しも増えないか心配で…
でも空腹続きもかわいそうなので増やして様子見てみたいと思います!