※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

30週になる妊婦です。子宮頸管が短く安静が必要。上の子の世話が大変で困っています。切迫早産の経験者のアドバイスを求めています。

明日から30週になります!!
前回の検診で子宮こうが三センチと言われ出来るだけ安静にと言われてますが上の子が居るためなかなか安静にできません(;_;)
旦那も体調があまり良くなく、助産師さんに旦那に頼って頑張ろうと言われますがうまく頼れません(;_;)

上の子は出掛けるのが大好きで診断されるまで毎日公園や支援センターに行って走り回ってました!!
今は毎日退屈そうだし、思うように抱っこしてあげれない自分が情けなくて悔しいです…

今はお腹の赤ちゃんのことを考えるのが一番ってわかってはいるんですが…
何が言いたいかわからなくなってしまいました(笑)

切迫早産になった方どう乗り越えたか教えて下さい!!

コメント

moon

うちの子は保育園に行ってるからなんとかなっていますが、土日は安静にと言ってられません💦

一時保育など頼んでみてはどうですか?

• りお

りお

返信ありがとうございます!!
    5月末からは一時保育が取れたのですがそれより前は取れませんでした(;_;)

やっぱり上の子居ると安静って難しいですよね(;_;)

• 4月15日