※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

妊娠中に全身が痒くて腫れた骨盤腰に内出血があり、薬が効かず不安と恐怖を感じています。同じ経験をした方いますか?

全身が痒い 骨盤腰?に腫れ。
3日続いて皮膚科に行きましたが妊娠中だから仕方ないと言われかゆさが出てから1週間経ちます。

本当に痒いです。薬出されましたが効かないよという前提で出されました。
内出血だらけです。

こんな感じになれた方いますか?
1人目の時は全くこんなこと無くて
びっくりしています。

正直不安と恐怖の毎日です。
いつまで続くのか
いつまで痒いのか
内出血が色素沈着するのではないか
跡にならないか、
不安がつきません。

コメント

ゆう

なりました!
本当に痒いですよねぇ💦

私の場合はですが、
妊娠7ヶ月頃まで続きました…😰

痒過ぎて我慢できない時は、
痒い部分を冷やすとマシでしたよ!

  • ひよ

    ひよ

    冷やしてるんですけど
    ほんとに痒いです😭
    こんな感じで腫れましたか?

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    腫れましたよ!

    特に腰回りが1番酷くて、
    太ももまできました💦

    冷やしまくり
    クリームぬりまくり
    それでも痒いので本当に辛いですよね💦

    • 4月15日
  • ひよ

    ひよ

    じゃあ、ほんとに妊婦特有の痒さなんですかね😭😭

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    周りにはいなかったのですが、
    全体の20パーセントくらいは
    痒みが出る方いるって聞きました。

    その20パーセントに入ったのか…
    と思うしか無かったです…

    私は悪阻もひどくて、
    悪阻が落ち着いてきたら次は痒みで、
    妊娠期間中は比較的辛い思いで
    過ごしていた感じでした…😰

    なので産まれた時
    めっちゃくちゃ気分爽快でした(笑)

    • 4月15日
  • ひよ

    ひよ

    ちなみになんですがなんて言う薬出されましたか?

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    んー💦全然覚えてないですが、
    保湿クリームが1種類と、
    「本当に気休めだからね〜」と
    説明付きのクリームが1種類。

    合計2種類でした!

    • 4月15日
  • ひよ

    ひよ

    そーなんですね!分かりました!
    ありがとうございます!!

    • 4月15日