※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

風邪で熱があり、寝ていますが、体温は少し下がっています。座薬を入れるべきか悩んでいます。こんなに寝ていて大丈夫でしょうか。

風邪の時、こんなに寝ますか!?

昨日19:00~寝てしまい、起きたら38.3度の熱がありました。
夜中、何度か起きたものの7:00に起床。
そこからご飯を食べて9:00〜10:00に寝て、11:30〜12:30まで寝て、13:00にご飯食べ、13:30〜15:00現在まで寝ています・・・・・。

熱を測ったら37.7度と少しだけ下がっています。

座薬を入れるべきかも悩む体温でして・・・・・
こんなに寝ていて大丈夫なのでしょうか・・・・・

コメント

mamari

体調を回復させるのに1番いいのは薬を飲むことよりもとにかく寝ること!と主治医の先生に言われるくらい寝るのは大切らしいので大丈夫だと思います🤗

うちの子も、風邪をひいて、熱がある時は1日のうち起きてた時間が3時間くらいの時とかあるので水分さえ摂れていれば大丈夫だと思います(^^)
うちは、座薬は39度以上の時と、娘の主治医にはよく言われていますよ!
うちの場合なので、参考として😊

• てん

てん

ありがとうございます!参考になります!
    小児科で座薬はぐったりした時に入れてねって言われたのですが、ぐったりの基準がよくわからなくて困ってました😭
    ミルクもご飯もしっかり取れてるので寝かせておいて大丈夫そうですね✨
    小さな体で頑張って菌と戦ってるんですね😭

• 4月15日
  • mamari

mamari

多分、熱が高すぎてあまりにも辛そうだったらってことだと思います✨

あまりにも寝られるとぐったりしてるのかなって不安になりますよね😂
    水分摂れてるなら、たくさん寝かせてあげて大丈夫だと思います(^^)
    食べなくても、水分さえ摂れてればいいそうなので!

ほんとに、小さな体でよく頑張りますよね😂

• 4月15日
  • てん

てん

そうなんです!まさに!
    すごく寝てるからこれはグッタリなのか🧐?とか入れるタイミングどうしようと思ってました💧
    水分補給気をつけます!
    ありがとうございます😭‼️

• 4月15日
ちゃんえす

うちの子もめっちゃ寝ますよ〜!
身体しんどいんだなぁと思って寝たいだけ寝かせてました!
座薬は熱が38.5度以上あるときに入れてねーと先生から言われてました★
また夜にかけて上がってくるかもしれないので、座薬はそのときでいいかなぁと思います♥
水分だけこまめに気にしてあげてください✧

• てん

てん

ありがとうございます🙇‍♂️
    初めての熱なので分からないことが多くて😭1度下がったのにまたぶり返して熱が出たのでビックリしました😭
    水分補給気をつけます!

• 4月15日