※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆様ならどうされますか…😭プレから通っていて今、年少です。身長は92.5…

皆様ならどうされますか…😭
プレから通っていて今、年少です。
身長は92.5センチです。

ほぼ毎日体操服で登園するのですが、所持してるのが100サイズの体操服1セットのみです。

100は今ピッタリなのですが、洗い替えにもう1セット欲しいです。
ただ100だと卒園まで使えないので、卒園まで使えるようには何サイズを購入すればいいかというのと、どうせ100は小さくて着れなくなるため今期追加で1セット購入しても来年か再来年にもう1セット購入しないといけませんよね💦

となると、100は3つめの予備として置いておいて
今季に卒園まで着られる夏用体操服を2セット購入するべきですか?🥲

コメント

らすかる

うちのコは110を2セット、130を1セットで卒園までいけた気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    結構頻繁に体操服を着る園でしたか?💦
    130を1セット追加購入されたということは、毎日着る園であれば最後らへんは毎日帰宅後洗濯必須ということになりますよね?🥲

    今は一旦夏用体操服の購入に迫られていて、夏用体操服を着るのは年長の夏までで冬用よりは卒園ギリギリまで着る訳じゃないのと、夏用なので多少大きくてもいいかな?と思うのですが…120を2つ購入とかで年長まで着られますかね😭😭
    長くなりすみません💦

    • 3時間前
  • らすかる

    らすかる

    毎日着てます🙌
    うちは毎日洗濯するし、タオル系と体操服と給食袋などは乾きにくい時期は乾燥させているので困ったことないです😁
    120でもかまわないと思いますよ😄
    130の長ズボン、息子は最後までみあげしてました(笑)(娘は年長ではみあげなしでしたが🤣身長息子のほうが2センチ程大きかった(笑))
    うちのコ達、年少さんの4月は95センチ程度でした😉
    今年少の末っ子も95センチで今110の制服着てます。

    • 2時間前
  • らすかる

    らすかる

    夏用なら仮に小さくなってても変じゃないと思います。
    女の子だと
    半ズボンピチピチはちょっと可哀想ですが💦
    息子年長でも110の夏服着てることありましたよ〜(笑)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

平均ギリギリの上の子の時に、120を1セット購入して、下の子まで使い回してます!!
下の子は未満児クラスの時100を着てましたが、年中の今でもまだ着られます。
こればっかりは幼稚園の体操服デザインにもよるのかもですが…
私なら120を追加購入しますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    120を2つ追加購入しておけば年長の夏までは耐えられますかね😭😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120なら多少大きくても今も着られるし、年長の頃にはピッタリかなと思います!
    年長で120キツイ子ってあんまりいないイメージです。元々背が高いとか大きめな子だと130着てる子もいましたが少数でした!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とても助かりました!!😭🙇🏻‍♀️‪‪
    120を2つ購入にします✨️

    • 1時間前
みなみな

次女が、年少4月で88.9㎝でした。その時から110㎝着てて、恐らくこのまま110㎝で卒園になると思います。年中の1月過ぎに102㎝くらいでした。

なので、買い足すのなら110にします。大きめで卒園かも?ですが、120でもありかも?ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ということは130だとかなり大きめですね💦
    細身でなくちょっとむちっとしてるため1サイズだけ上げてもまた小さくなるのが心配なので、上の方のコメントも一緒に参考にさせていただいて、120を2つ購入で行こうかなと思います☺️
    とても助かりました🥲ありがとうございました!🥰

    • 1時間前