※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

不妊治療病院から産婦人科へ転院予約。初診で血糖値検査あり。13時まで食事抜き。甘くない飲み物は影響なし。十六茶やミネラルウォーターはOK。

来週、不妊治療の病院から、一般の産婦人科へ転院する予約をしました。初診の日に血糖値の血液検査があるそうです。

予約は16時からで、食べてから3時間以上あけるので、13時までには昼間食を済ませておいてくださいといわれました。
その間、甘くない飲み物なら飲んでも血糖値などに影響はないでしょうか?十六茶とかミネラルウオーターあたりならいかがですか?

コメント

ちー

2時間前に 食べ物は食べないでねー。と軽く 言われたので、お茶や水の水分補給は問題ないと思いますよ(*^^*)

私は食べ悪阻だったので 朝ごはんにクロワッサンとヨーグルト(検査1時間半ほど前)を食べました。笑>_< でも数値は問題ありませんでしたよ。
ジャムパンとかはやめてねー‼︎て言われました。笑

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

回答ありがとうございます。検査1時間半前でも大丈夫だったのですね。
    私も食べづわりなので、3時間の空腹が恐怖です。
    甘くない飲み物なら飲んでも大丈夫なら安心しました。

• 3月1日
  • ちー

ちー

食べ悪阻中の 3時間はつらいですね(。-_-。)
    ジャムパンやケーキでなければ大丈夫だと思いますが>_< 私はいつも こんにゃくゼリーや飴をカバンにいれてあります。
    病院に悪阻などで 絶食が厳しかったら言ってね★と言われましたよ。

私も不妊治療から 産科に転院しました。
    はじめは なんだか世界が変わって ドキドキしました。幸せそうな人たちがたくさんいて なんだか不安にもなりましたが、お互い 無事 出産できると良いですね♪

• 3月1日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

コンニャクゼリー家でよく食べてます。持ち歩くのも良さそうですね。

不妊治療が生活の一部になっていたので、転院私もドキドキしています。
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね。

• 3月1日