※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

男の子の七五三を考えています。写真だけでなく、ちゃんとした記念を残したいです。埼玉在住でおすすめの場所を教えてください。3歳は長くないので、写真だけでもいいかなと思いますが、やりたい気持ちもあります。

男の子の𝕞𝕒𝕞𝕒さんで
七五三を3歳と5歳に?すると思うんですが

写真だけではなくて
ちゃんとやりましたか?

埼玉に住んでます!
おすすめの場所などあれば
教えてください!
3歳は長くいられないと思うから
写真だけでもいいのかな。
って思うけど
自分はちゃんとやったので
やりたい気持ちもあります笑

コメント

しり

男の子は5歳だけだと思います!
地域によるのかな?
長女は今年3歳なので写真とお参りをパパっと済ましてやる予定です!

  • ぴ

    私も5歳だけとおもってました!

    調べたら
    3歳と5歳って書いてあって
    あれ?ってなりました笑

    • 4月15日
まま

男の子は5才だけって
思ってました😂

  • ぴ

    私もそう思ってました𐤔𐤔

    • 4月15日
  • まま

    まま

    長男は何もしてない…😂
    写真だけ撮りに行こかな(笑)

    • 4月15日
  • ぴ

    3歳で写真取りに行こうかなって
    思ってます私も笑

    3歳には3歳の可愛さがあるし。
    5歳なんてきっとかわいいより
    カッコイイだと思うので( ´・ω・`)

    • 4月15日
  • まま

    まま

    ごそごそすると大変なので
    写真だけでも十分だと思います😁

    5才だとカッコいいに
    なりますね😊💕

    • 4月15日
deleted user

男の子って5歳だけじゃないのですか?Σ(・□・;) 我が家の長男、5歳しかやってないです…笑

  • ぴ

    こう書いてあって
    私もま-じかってなってます笑

    • 4月15日
ぴっぴ

上の子ですが、3歳のときは写真屋さんで写真だけ撮りました🥰

五歳のときは神社でおはらいしてもらいましたよ❤️

  • ぴ


    なるほど!
    やっぱり私もそうしよかなぁ♡

    • 4月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1度も写真屋さんでとったことがなかったので、記念にと撮りました🥰
    今でも時々見返している息子です(笑)

    • 4月15日
  • ぴ

    ちゃんとしたとこで
    撮ると無駄に高いですよね( ´・ω・`)
    思い出品とは言え。( ´・ω・`)

    • 4月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    高いです(笑)
    六万しました😂

    • 4月15日
まぁぁぃ

長男は3歳で写真だけ撮りました(^^)理由は3歳で着る着物を私がどぉしても着せたかったからです(笑)5歳はちゃんとお参りも行くつもりです(^^)

  • ぴ

    3歳なんて何着ても
    可愛いですもんねっ///
    私も着せたいんですっ!笑

    5歳はある程度がまんも
    できるし。
    やっぱりわたしもそうしよかな♡

    • 4月15日
トキノ

私は3歳の時は何もせず、5歳になってから神社行ったり写真撮りたいと思ってます😊
男の子も3歳に七五三って聞くのが最近だったので、写真屋さんの陰謀に思えてあえてスルーしました😅

しゅん

3歳の時は私服で散歩がてらお参りと自分たちで写真。
5歳の今年は写真屋さんで取ってもらうつもりです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛