※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間ほどおもちゃで遊んだりご機嫌でいる時期はいつからでしょうか?4カ月前半で、常に相手をしていないと泣いてしまいます。おもちゃを持って舐めたりしても、気に入らないと泣いてしまいます。抱っこや構ってほしいときも多いようです。

一人で1時間ぐらいおもちゃで遊べたり、ご機嫌でいられるのはいつ頃からですか?😳
4カ月前半ですが常に相手しないとすぐ泣きます。オーボール持って舐めたりしてますが、何か気にくわないのかフガフガ言い出してすぐ泣きます😭
メリージム、バウンサー、バンボ、シャカシャカ、おもちゃ色々あるんですが短時間しかもちません😒
ミルクとか寝ぐずりはわかるのでそういうのじゃなくて、、、常に構っててほしいんですかね?😭
よーし!機嫌いいぞ!と思って何かしようとするとすぐ泣き声聞こえてきます😅
寝返りはまだです。

生まれた時からあまり泣かない子じゃなくて、抱っこばかりとか、よく泣く子を育ててる方に聞きたいです😭

コメント

mai

ずーっと泣いてる子でした。2歳になってもパズルとかでもママ来てと言って、となりに座らせてやりたいみたいです。あまり泣かなくなったのは一歳過ぎてからでしたねー。もちろん私がそばに居ての話ですが。。

• ぴすけ

ぴすけ

そうなんですね!!常にママの側にいたいんですね😭
    一歳ですか。。まだまだ先だと思って頑張ります😭

回答ありがとうございました😌

• 4月15日
あんこ

その子によると思います。
2歳の娘は1時間も1人遊びした事ないです😅
もって15分くらいですかね…
テレビだと30分くらい…

• ぴすけ

ぴすけ

やはり性格ですよね😭
    15分。。。毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    まだ先だと思って頑張ります😭

ありがとうございました😌

• 4月15日
かりん

上の子はずっと抱っこでした。首すわり頃からはずっとおんぶして何かしてました💦寂しいのか構ってほしいのか。。2歳近くになってようやく…って感じでした!

• ぴすけ

ぴすけ

そうだったんですね😭
    甘えんぼなんですかね😳
    2歳ですかー!💦まだ先だと思って頑張ります😭

ありがとうございました😌

• 4月15日
とりこ

ハイハイが出来るようになったら劇的に泣くのが減りました!!
自分の思うように動けるのが楽しいみたいです☺️
ただ、一人遊びはもって10分くらいです😂💦
ずっと抱っこしてないと泣いてしまう感じでしたが、
ハイハイするようになったら、
泣くのではなく勝手に足元に来て遊んでます😁

逆に10分以上一人遊びしてる時は確実にヤバいイタズラに集中してます💦笑

ストックしてあるboxティッシュ全部ぶちまけてたり、、オムツぶちまけたり、、
開けて欲しくなくてロックしてある戸棚を何とか開けようと奮闘してたり😱💦