※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっどわいふ
妊娠・出産

つわりがぶり返すことはありますか?昨日から吐き気と頭痛が戻り、仕事に行けない状況です。

おはようございます。妊娠12週になりました。つわりについてです。先週はかなり調子が良くなって、食べられなかったお肉も食べられるようになっていました。ところが、昨日から急に吐き気と頭痛が戻ってきて、だるくて、仕事にも行けなくなりました。休んでばかりで職場にも申し訳ないし…でも行ける気がしないし…つわりのぶり返しというのはあるんでしょうか?

コメント

ありますよ!
でも必ずいつか終わります😊
本当に生き地獄みたいでつらいですよね。。
最中はそんなこと言ってられないし思えないと思いますが、産んでみればつわりもいい思い出ですよ✨

• みっどわいふ

みっどわいふ

コメントありがとうございます(^-^)生き地獄です。。。でも赤ちゃんが元気な証拠ですよね。会える日を楽しみに乗り越えられるようがんばります!

• 3月1日

退会ユーザー

私もつわりが本当にひどく、こんなことなら妊娠しなければよかった!って何度も思いましたが、赤ちゃんに会えれば本当にすべて吹き飛びます!
    無理せず、頑張って下さいね😊

• 3月1日
  • みっどわいふ

みっどわいふ

赤ちゃんは悪くないのに、妊娠しなければ…って思ってしまって、そんな自分を責める日もあります。でもがんばって育ててあげないと!本当にありがとうございます。

• 3月1日
たいやき

わたしは、ピークが13w頃でした。
最後の追い打ちといった感じで、仕事を数日休みましたね。
その後、頭痛が数日続き…つわりが去って行きました!

頭痛はつわりの終わりかけに出るという記事を見たことありますよ◎
わたしは典型的なパターンだったのかぁと思っています。

安定期まであと少しですし、体調も次第に落ち着くと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
まれにその後も続く方もいますが…
リラックスして、マタニティライフ楽しんでくださいね♪

• みっどわいふ

みっどわいふ

ありがとうございます(^-^)
    頭痛はつわりの終わりかけ!初めて知りました。つわりが去ってくれるといいなあ…

• 3月1日
  • たいやき

たいやき

個人差はあるかと思いますが、つわりが終わってから頭痛に悩まされることは無くなりました◎
    元々、酷い片頭痛持ちでしたが、妊娠後ホルモンのバランスの変化で落ち着いていますね。

終わりかけの頭痛の時期は、お薬に頼れなったので辛かったのですが…わたしは、少しのコーヒーを飲むことでカフェイン効果で酷い痛みにならずに乗り越えました!
    少量のカフェインなら問題無いようですので◎

辛い時はお仕事お休みもらって身体休めて下さいね(o´ω`)

• 3月1日
ミート

あるある!あたしも最初ははきづわり、食べづわりだったけど、3カ月頃から頭痛がひどくて氷枕が無いと眠れなかったり!
そのあとまた吐きづわりが始まり、出産前日まで吐きまくっていました 笑
だけど私はお腹に赤ちゃんがいることが嬉しかったので辛いと思ったことはなかったです☆

どんなに長くても産めばつわりは終わります☆
しんどいときは休んでください!
お仕事、周りの人に申し訳なく思う気持ちよくわかりますが、体大切にしてください♪

• みっどわいふ

みっどわいふ

ずっと吐きづわりですか💦辛いと思ってしまうけど、嬉しさの方が勝っていたんですね!私も早く妊娠生活楽しめるようになりたいです🎶

• 3月1日
knk

おはようございます。私は7週~ずっとつわりピークで、12週くらいでやっと仕事に行けるようになりました。でもまた16週あたりから思い出したように吐き気戻ってきて(T_T)吐き過ぎて喉から血は出るし…私は産むまで続くタイプなんだと諦めてたら、20週越えてから少しずつおさまりました。みっどわいふさんもなるべく早く落ち着くと良いですね✨(^^)

• みっどわいふ

みっどわいふ

落ち着いてまだ間もないのですね。本当に、早く落ち着きたいです(´・×・`)

• 3月1日
まぁ0401

悪阻のぶり返しあると思います(。>д<)
私もだいぶ悪阻なくなったと
おもった矢先
ここ4日ぐらい
まったく食べれなく
吐き気に襲われて
寝たきりです。
ほんと辛いですよね、、、

• みっどわいふ

みっどわいふ

お互い辛い時期なんですね…動きたいのに動けないし、食べても気持ち悪いし。いつかなくなるんですよね、きっと。。。

• 3月1日
なおたん*✧︎

あります!わたしなんて15週最終日最悪でした!吐き気と夜中まで戦いました泣きました。。やっとそこから今は上り調子にはなってますが辛かったです(p*・ω・`*q)

• みっどわいふ

みっどわいふ

入院もされてたんですね💦これからは妊娠生活楽しめるといいですね!

• 3月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

入院直前が一番辛かったです。
    でもまだまだ本調子ではないです…
    胃の不快感がツラい…(p*・ω・`*q)はやくお互いつわり落ち着きますように!

• 3月1日
HACHI

28wですがいまだに悪阻です(笑)

12~17wは本当に鬼のようでしたが、
またすぐぶり返しでした。。
本当に人それぞれだとおもいますが、
仕事は無理なさらずに!!
休めるときは休みましょう!!!

産めば悪阻はおわります!!
もはや生むまで悪阻と
付き合う気満々なんで
開き直りました(笑)!!

お体一番ですよ(*_*)💫無理なさらずに!!

• みっどわいふ

みっどわいふ

悪阻続いててお辛いですね💧開き直りも大事なのかもしれませんね!ありがとうございます(^-^)

• 3月1日
new mam

今13週目ですが4週頃から吐き気、8週から11週は吐き気で食べられずその後2週間ほどツワリが治り食欲が戻ってたはずが、また吐き気と今度は脳低血圧で布団から動けなくなりました。今はだいぶよくなりましたが1人で買い物に行くとまた脳低血圧が起こり家に帰ってきて吐きます。これもツワリの一種なんだとか。誰でもではないと思いますが、ぶり返した1人です。

• みっどわいふ

みっどわいふ

コメントありがとうございます。辛い症状ですね。私は低血圧みたいになると、なんか体力奪われる感じで、どっと疲れてしまいます💧お互い早く良くなるといいですね。

• 3月1日