※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
雑談・つぶやき

あーもう全然わかんない。この辺の幼稚園。制服あるの?ないの?送迎バス…

あーもう全然わかんない。
この辺の幼稚園。
制服あるの?ないの?
送迎バス基本あるけど、熱出たらお迎え行かなきゃ行けないの?
車ないんだけど、そういう時どうすればいいんだ?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お迎えしなきゃなら、結局近いところじゃないといけないのか?
幼保連携こども園だと、0~2歳までに入園した子が繰り上がるから、3歳から入れるの大変なのか?

ってかそもそも、通える幼稚園どれだけあるんだろう…
役場行って聞いて、リストもらったけど、それだけじゃわからないことだらけ。🤦‍♀️💧

幼稚園探しも、車ない&子乗せ自転車もないじゃあ無理なのか??
1番近くは激戦書類選考…
2番目もキャンセル待ちするらしいし、公立は自転車で20分以上…
完全なる幼稚園は市内1ヶ所。
家から7キロ…
自転車でどんくらい時間かかるんだろう😭💦💦

もうあと1年もないのに、この悩みを夫はきっと理解してくれてないんだろうな…「近いが1番」そりゃわかるけどさ!!
入れればいいけどさ!!
可能性0に等しい…

コメント

ママリ

♡★JilLE★サマ♡

幼稚園によってせいふくがあるのとないのがあります。
もし、おこちゃんが熱とか出してしまった場合は幼稚園まで迎えに行かないといけないと思います。

0〜2歳まで待機が多いけど、年少さんからだと入れるじゃないかなぁ〜?地域によるのでわかりませんが…

後悔しないためには聞きたいことを聞くのが1番いいと思います😊

• ★JilLE★

★JilLE★

コメントありがとうございます😂
    やっぱりお迎え行かなきゃいけない状況来ますよねー😱💦
    うちの市では幼稚園浪人が出るそうですよ🤦‍♀️💧

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

♡★JilLE★サマ♡

足がないと迎えが不便ですね(≧∇≦)

• 4月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

子乗せ自転車は最低限必要ですね😭💦

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

♡★JilLE★サマ♡

チャリがあったほうがいいですね。
    下のお子ちゃんもいるし、抱きながらの徒歩は厳しいと思いますね(≧∇≦)
    いい園に入れるといいですね😊

• 4月15日
mamari

私も同じ気持ちだったのでコメントさせていただきます😣💦
私も12月に引っ越してきたばかりで幼稚園探し気持ちばかり焦ってます😥💦私は私立の幼稚園か公立のこども園で迷っていて…

公立のこども園は来年4月開園予定なので説明会もまだの状態😣でも、年少さんの幼稚園枠はたった20人との事…しかも、そのこども園は近くの幼稚園2園が合併して出来るので今通ってる在園児の兄弟が優先との事😭

私立は場所は少し離れているもののバスがあるのですが、制服が高く…
今年も倍率が高く抽選だったようです😣💦

車はありますが、両方園に駐車場がないので、説明会までなんとも言えませんが…😣💦

入れるか不安ですよね😭💦

先日、旦那に願書提出いつとか知ってる?ってきいたら知らなーい😊ってのんきに言われてモヤモヤイライラでした😭💦

長々と失礼しました💦
同じ状態だったのでつい書きすぎてしまいました😣💦

• ★JilLE★

★JilLE★

ほんと、似てますね!!
    入れたらいい!と思いつつも、3年通う場所だから、しっかり考えて選ばないとだし😭
    私は高くても制服ありの幼稚園が良くて💦
    でも、制服ありの幼稚園だと距離が遠くなってしまったり😱💦

1番は直接園に問い合わせることですよね🤦‍♀️💧

• 4月15日
  • mamari

mamari

悩みますよね😭💦
    お迎えとかも下の子がいると雨の日とか大変ですよね😭💦

私が悩んでいる私立幼稚園はプレがなく、月に一度遊びの会があるようでそれに参加して情報を色々得ようかなと思っています😣💦

園も今新学期でバタバタですもんね😣💦落ちついた頃に電話で問い合わせるのが一番ですよね😭

早く決まって気持ち落ち着かせたいですね😣💦

• 4月15日