※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

娘が生まれて嬉しいけど、再びタバコを吸い始めてしまいました。ストレスで3〜4本までと言われても、罪悪感を感じながら吸ってしまう自分が嫌。育児ストレスや夫へのイライラでタバコに逃げてしまう。ストレス発散方法を教えてほしいです。

娘がうまれて本当にかわいいし嬉しいのにまたタバコを始めてしまいました。
産院ではストレスを溜めるくらいなら一日3〜4本までならと言われ甘えてしまいました。最低です
ダメだ、辞めなきゃと思っていても罪悪感にひたりながらも結局は吸ってる自分がいます。
娘が寝たらをチャンスに常に吸いに行こうとしてる自分が本当に嫌です。
辞めたい。妊娠中は辞めれたのに。
また育児ストレスというより旦那へのイライラがとまらず更にタバコに逃げてる自分。
みなさんのストレス発散を教えて欲しいです

コメント

私も喫煙者です☺️
私は授乳してないし、子どもが寝た時に吸ってるので
ある程度ならいいかな
って少し自分に甘くしちゃってます😅

なゆ

妊娠中辞められたならきっと吸わないでもいられるんですよね😊
うちの旦那は禁煙成功した試しがないのでw
意思が強くて本当にすごいと思います!!

産後1ヶ月だとなかなかお出かけもできずストレスたまりますよね💦
加えて睡眠不足の日々…私もその頃本当きつかったです。
笑うことがストレス発散に良いそうなので、お笑いのライブ映像をみたりバラエティー見てましたよ👍
おすすめは水曜どうでしょうと流れ星というお笑い芸人さんです❤️笑
良かったらみてみてください🎵

あー

辞められるのなら早いところ辞めた方がいいと思います、何故なら、お子さんが重度の喘息持ちになりやすいからです💧
私は好きなお菓子とノンアルビール片手にしてました😂
後は寝る。です😅
旦那に対してイラっとした時は、支援センターで同じような人と文句ばっか言いまくってスッキリして帰ってきてました😂

ゆめまま

わたしも喫煙者です。
シングルで2人育てていまして、やはり、友達と遊んでも、そのときは発散しても、そっからまた育児ストレスになるならと。。
タバコ吸っておちつくのであれば少しならとおもいますよ☆
なのでうちは、授乳も下の子は1ヶ月でミルクにかえましたよー

ままり

ミルクで子供の前で吸ったりしないなら全然吸っていいと思います!!🚬

育児でストレスも溜まりますし
旦那にもストレス溜まるし😐
世の中子供いても吸ってる人は
たくさんいると思うので👌🏻💕

私も元喫煙者だからそう思うのか
しれませんが、全然いいと思います😊

みつや

吸った後は服を着替えて30分くらい近くにいない方がいいですよ。
アレルギー、喘息…タバコは色々引き起こしますし…

ストレス発散はご飯です!!お肉を食べる!お腹いっぱいになるまで食べます!